歌声の綴り部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 衛宮さんちの今日ごはんならぬかき氷

<<   作成日時 : 2017/08/02 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと書類整頓作業もあって、夕べ書いておいた記事でブログ更新。
 ・・・・夕べは夕べで色々あってね・・・。
 まさかの書いてる最中に脱落・・・;



 なんて時間帯になんてものを相変わらずと更新するんじゃぁ;
 読んだ時、冗談抜きでかき氷が食べたくなったんだよぉ;;

 しかしまぁ・・・かき氷をわざわざ題材に持ってくの自体が珍しいというべきか。
 しかも氷自体に一工夫って・・・・あんな工夫の仕方ってあるんだ・・・。 

 バニラアイスなら自分も家にいたころは作ってましたねぇ。
 アレは確か、生クリームと飴玉があれば作れる、卵いらずの簡単な奴・・・だったはず。
 ちなみに自分はバニラアイスなら、マブとよく食べに行くカレー屋にある150円のバニラアイスが好き。
 卵黄の濃厚な味わいのあるバニラで・・・業務用で売られてるやつとはまた違う味でねぇ・・・。
 マスターがいいご年齢なおじいちゃんで、厨房で作ってるのがいい歳なおじさんだけど・・・他で食べない味だし、手作りなのかな?うーん分からないや。

 ・・・金曜にマブと一緒にプール行くし、その時に寄り道提案してみようかなぁ・・・。
 プールの場所はカレー屋と真逆だし、そもそもかき氷は扱ってはないけど、マブもかき氷大好きだし、ファミレスのくらいならいいかな?

 ・・・・・・・・・・・・自宅でできるかき氷・・・かぁ・・・。
 実家にもあったよ。
 まあこんな可愛いもの系じゃなくって、自分でハンドル回して、ひっついてるトゲトゲが氷砕いて・・・な実用性向きなやつでしたが(そもそも何十年前だとry)

 考えたら姉ちゃんや親、結構頑張って作ってくれたんだなぁ・・・と今更ながら気付いた。
 基本的にクチベタな自分だから、そういうことで感謝の言葉をなかなか言えないのがもどかしいね。

 ちなみに私は最近嗜好が昔に比べてだいぶ変わったけど、とりあえずイチゴ練乳が好きですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衛宮さんちの今日ごはんならぬかき氷 歌声の綴り部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる