アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゼノギアス」のブログ記事

みんなの「ゼノギアス」ブログ

タイトル 日 時
かっこいいですなぁ・・・・
本日のサンディエゴコミコンでのヴェルトール・イド展示デザインです! #SDCC17 #bringarts #wanderarts #ゼノギアス20周年 pic.twitter.com/siJvpOLpVE— SQEX MD GOODS (@SQEX_MD_GOODS) 2017年7月21日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 02:28
またすごい企画を
ゼノギアスのアクションフィギュアプロジェクトがついに始動!フィギュアのリデザイン、監修は石垣純哉氏です! #SDCC17 #wanderarts #bringarts #ブリングアーツ #ゼノギアス20周年 pic.twitter.com/yyINilN35T— SQEX MD GOODS (@SQEX_MD_GOODS) 2017年7月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 02:55
お休み、されどやることもし
#XenosagaEP1_15Aniv pic.twitter.com/QRyv3G8N4L— 田中久仁彦 (@NETONEVISIONS) 2017年2月28日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 02:25
ゼノギアス19周年〜
 2月11日・・・それはゼノギアスが発売された日・・・(FF8もそうだったりする) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 02:06
今週来るか・・・しんき先生の新規情報
今週来るか・・・しんき先生の新規情報  ・・・・・(´・ω・)審議中(´・д・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 01:53
とりあえず厳しいのは分かった
とりあえず厳しいのは分かった  今なら登録すると『ゼノギアス』のバルトとブリガンディアをプレゼント!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 01:57
羨ましいなぁ・・・;
 ツイッター、某森の旦那様のブログなどで『フィギュアズヘッド』・・・そうゼノギアスとコラボしているというSF系オンゲ?の報告を最近割と目にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 01:46
ゼノギアスとのコラボ・・・新録ボイス・・・!
 え?画像の一件はどーしたかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 01:46
Fateレポ書こうと思ったけど、それどころじゃないくらいの大事件が起きたのでそっち書く
Fateレポ書こうと思ったけど、それどころじゃないくらいの大事件が起きたのでそっち書く  以上、過去最大の長文タイトルでした〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 01:28
色々とあり過ぎた2月11日
 まず最初に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 01:47
癒しの音
【ニコニコ動画】水の中っぽい音 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 01:17
漫画版『英雄伝説 空の軌跡SC』 vol.14
漫画版『英雄伝説 空の軌跡SC』 vol.14  今日は私の誕生日。  年齢は・・・聞くなw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 01:49
そこはかとなく似てるって感じした
 今日は・・・・仕事場にて大きな荷物いっぱい届いて片付けたら肩こりに・・・。  もうトシですなぁ;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 01:59
公式リミックスCDかぁ・・・+ゼノギアスでちょいネタ
公式リミックスCDかぁ・・・+ゼノギアスでちょいネタ  今日知った情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 01:56
ぐぬぬー(#゚皿゚)
 先日知った情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 01:34
クロノトリクロスのアレンジアルバム『ハルカナルトキノカナタへ』を聴いております
クロノトリクロスのアレンジアルバム『ハルカナルトキノカナタへ』を聴いております クロノ・トリガー&クロノ・クロス アレンジアルバム/ハルカナルトキノカナタへスクウェア・エニックス 2015-10-14 ゲーム ミュージック Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 01:35
ゼノギアスのジャンケン・・・o( _ _ )o〜† パタッ
ゼノギアスのジャンケン・・・o( _ _ )o〜† パタッ  ゼノギアスのミニゲーム『ジャンケン』とは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 01:22
久しぶりにゼノギアスっと
久しぶりにゼノギアスっと  本当なら昨日今日使ってファルコムマガジンっつーかファルコム学園の感想でも書いてたはずなのに・・・ユーゴが果たして一体どんなキャラになってるのか、そもそもダルク先生はユーゴに対してどう接するのか・・・はぁ・・・気になる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 01:27
ミァン合同小説+αの簡単感想記事
ミァン合同小説+αの簡単感想記事 MYYAH ELE - 斧のカップスープ - BOOTH ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/07/26 00:37
ゼノギアスのミァン合同誌の試し読みが来たようです
ゼノギアスのミァン合同誌の試し読みが来たようです  ファルコムマガジンの更新は明日か・・・。  電子データによる定期更新な雑誌類の弊害ですよね。  紙媒体なら基本発売日に出るけど、電子書籍系統ならある程度遅れてもいい、って感じな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 01:39
そろそろクリアするべきか・・・+ゼノブレクロス考察
そろそろクリアするべきか・・・+ゼノブレクロス考察 リン「はーい!倉庫漁って出てきたこの《ふぃるむかめら》の試用テストやりますよー!セリカさん、笑ってー!せーの!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 01:58
ミァンの合同誌だと・・・!?
ミァンの合同誌だと・・・!?  今日、仕事からふらふらで帰ってPC立ち上げて、なんとなーくピクシブに行って、『ゼノギアス』のミァン・ハッワーを間違えてタグ検索かけたら発見したものが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 01:31
Newニンテンドー3DS専用『ゼノブレイド』の『社長が訊く』が配信されました
Newニンテンドー3DS専用『ゼノブレイド』の『社長が訊く』が配信されました http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/cafj/vol1/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 01:29
ファミ通のゼノブレイドクロスの記事ゲットだぜ!w
ファミ通のゼノブレイドクロスの記事ゲットだぜ!w  最早ファミ通本体がおまけと化してるようなタイトルだなぁ(苦笑)  まあいいけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 01:27
すべては明日、記事借金増えるも!;
すべては明日、記事借金増えるも!;  今日は体調悪いなぁ・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 00:41
今回手に入れたゼノギアスの同人誌(第二弾)
今回手に入れたゼノギアスの同人誌(第二弾)  なんか延々と忘れてたり忙しかったりとで語れなかったですが・・・・去年の冬コミで販売されたゼノギアスの同人誌を通販でゲットしましたw  前回の同人誌と同じ場所で出された奴だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/28 01:20
今回手に入れたゼノギアスの同人誌(第一弾)
今回手に入れたゼノギアスの同人誌(第一弾) 【C87サンプル】サイレントマジョリティω【ゼノギアス】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/14 01:37
いよいよ帰省ラッシュの季節&肩車はきついよね!!w
いよいよ帰省ラッシュの季節&肩車はきついよね!!w  本題の前に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 01:21
ロボとキャラが混在できるRPGか・・・
 ゼノブレイドクロスの公式ツイッター・・・本日も高橋御大つぶやかれてましたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 01:33
高橋哲哉氏、ツイッターにて声明を出す
高橋哲哉氏、ツイッターにて声明を出す  本日『ゼノブレイドクロス』の公式ツイッターより、このようなつぶやきが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 01:24
ピクシブだったりニコ動画だったり
ピクシブだったりニコ動画だったり  『閃の軌跡II』もようやく、チャラダラんべぇさんこと、《劫炎》のマクバーンのところまで。  ・・・・・・・・・・・相手したくないなぁ;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 01:37
ゼノギアスのデバッグモード・・・・・!!!!
 さっき、なんとなーく、ニコニコで『デバッグモード』のタグ検索したらこんなんありましたーw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 01:54
ここにPW置こうと決めた人は潔く名乗りでなさい
ここにPW置こうと決めた人は潔く名乗りでなさい  今日やっと『新約とある』の10巻も読み終わったーw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 01:09
猫にもふられえええええ!!った!!!
猫にもふられえええええ!!った!!!  今日こんなん行ってきましたーw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 01:27
やっぱりこの二人はいいよね
やっぱりこの二人はいいよね  久しぶりにピクシブにてゼノギアスのイラストを検索してみた。  そしたら・・・こういうの見つけましたーw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 01:04
閃の軌跡クリアいたしました
 長かった・・・w(o;_ω_)oポテ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 01:34
ゼノギアス16周年記念&閃レポ:ろあ・えれぼにうす
ゼノギアス16周年記念&閃レポ:ろあ・えれぼにうす  まずは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 01:43
まさかの来日ライブ!(゚∀゚ノ)ノ
まさかの来日ライブ!(゚∀゚ノ)ノ  本日(2月10日)の光田康典さんのつぶやきから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 01:25
軋んだ破片
軋んだ破片  久しぶりに仕事の行き帰りにゼノギアスのサントラを車のオーディオで流して聴いてた。  やっぱりええのぉ・・・(*´д`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/09 01:13
閃の軌跡レポ:鉄鉱山襲撃まで
 ぼんやりゼノギアスの動画をちょいちょい見てますが・・・やはり後半は本気でメンタルがボッコボッコにされるというか、神経すり減らされるなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 01:26
PW復刊決定したぞおおおおおおおおおお!!!
      Xenogears PERFECT WORKS the Real thing            -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 01:31
時間あればやりたいものですねー( ━@Д@)
 久しぶりに『ゼノギアス』の某プレイ動画を閲覧。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 01:29
KOS-MOSの考察動画が来ましたよ!!
【ニコニコ動画】【解説動画】ゼノサーガのピーピーな話。その15-B  我が友『フォレスト』さんによるゼノサーガ考察動画シリーズの最新作が本日、ニコニコにてUPされました。  内容はゼノサーガの女神にして聖母にしてなんでか邪神をKOS-MOSを中心とした考察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 01:35
未完の大作
のっくだうん99のブロマガ  ゼノギアスとかいう未完の大作 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 01:08
どこからどうツッコメばいいのか分からん最先端食品
どこからどうツッコメばいいのか分からん最先端食品  昨日はサバメンテで書けなかったので、書きかけだったのを今日書きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/05/25 01:09
ううううう・・・・うぐぐぐ・・・えっぐ・・・(涙)
 これ書いてる時点で嵯峨空哉さんの数あるゼノ関連らくがきシリーズは自主削除(そろそろ保存しようと思ってた矢先)    気を紛らわそうにもニコ動画はサーバーダウンなのか、メンテなのかぜんっぜん繋がらん!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 00:27
あっちで悲壮、こっちでお祭り
 5月10日0:30・・・。  その時間帯は一部では『とある科学の超電磁砲S』を戦々恐々、発狂しながら見始め・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 01:29
おぉぉおぉおおおおお・・・!
 ・・・仕事から帰ってひと段落して、気がつけばこの時間ェ・・・。  明日は休みだからいいけど(買い出しで死ぬンほど忙しいが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 01:52
何があったのか、そっちのほうがマジ気になる
何があったのか、そっちのほうがマジ気になる  本題の前に。  『閃の軌跡』の公式サイトが更新されたようですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 01:22
『4』であることに意味なぞあるのか?
 ・・・久しぶりにゼノギアスのプレイ動画(実況なし)をぼんやり見てたら時間が過ぎてた;;;;  割と終盤手前の延々イベントあたりが好きです(何度も見るってことはそうなんでしょう。悲しいけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/22 01:42
モノリスソフトの新作ううううううううううううう!!!!!!!!
 うっふうううううううううあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(※謎の雄たけびにつきスルー推奨) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/24 01:37
架空の戦争
 大阪の高校で起きたバスケ顧問による指導と称した暴力・・・。  学校側は『顧問の将来を考えて〜』てな理由で表沙汰にしようとしなかったけど、要はそれって『学校の体裁』を重んじただけでしょ?  大体、いいトシした大人と、うら若き生徒たちの将来。  どっちが大切なのかは考えりゃガキでも分かるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 01:42
休みいいいいいいいいいいい!!
 明日はようやく休み!  ゆっくり寝て過ごす!・・・とゆーわけにもいかず、買い出しの手伝いとかあれやこれやで時間を使うのは確定な状況。  まあ、いつも通りな過ごし方かも?(ほんとはやらんといけんことが山のようにあるのにねぇ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/05 01:48
ミァンの衣装は難しい・・・;
ミァン・ハッワー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 01:32
『かんなづきノにんぎょ』
かんなづきノにんぎょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 00:31
ピクシブ第二弾!『フェイの服』
ウォン・フェイフォン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 01:38
ピクシブにて初投稿いたしました!(`Д´)ゞ
 今日は・・・休みであれやこれや久しぶりに大きな買い物もなく、紅葉狩り的なバカンスもあったりと色々とありましてー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 01:26
編集者の愛を感じる記事
 『ブレイリー・デフォルト』。  ようやく水のクリスタルを解放・・・したのはいいけど、オリビアが・・・orz  そしてアニエスがヤンデレ状態に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 01:26
久々に、ちょい閲覧中
 久々にニコニコのゼノギアスプレイ動画でタムズ編を閲覧中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 02:04
意外にもないのよ
 なんかツイッターからいきなり締めだされた・・・。  フォロワーさんたちとゼノシリーズの話題で盛り上がってた最中だったから本当に悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 02:00
元の・・・ってなんだろう・・・? ゼノギアス編
 久しぶりにちとゼノギアスの考察を。  といっても、ずっと頭の中で考えてたことを吐き出すだけなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 01:59
一段落ついた・・・かな?
 バンダイチャンネルにて何やらトンデモ企画が始まってる模様。  つか私も既にチェックしましたがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 01:51
・・・・・・・・・・・・・っ!!!!
 ゼノギアス・エメラダMAD【深海の孤独】YOUTUBE版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 01:51
ゼノオンリーにて発売されたアンソロが届きましたw
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 02:03
届くのが楽しみw
 数日前・・・かのGWの最中にて某所であったゼノオンリーイベント。  その際に発売された・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 01:34
漫画版『英雄伝説 空の軌跡』 vol.30 part2+あるふぁー
 昨日時間が足りなかったので、その分も含めた内容で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 01:50
フェイエリィ成分補充中...(´Д`)
 タイトルに関しては後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/08 01:45
なんとなく安心できる日
 今の店長が休みな日・・・ですね。  なんか最近グダって来てるというか・・・つらい!かな?  いや、本当に辛くはないんだけど、変にストレスがたまるって意味で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 01:46
シュシュ復活きたああああああああああああああああああああ!!!!!
 Sound Horizon宮内庁公式通販ショップにて・・・。  オルタンとヴィオタンのシュシュが本日を持って復活したあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 01:27
微妙なお天気・・・
 朝から雨降って、夕方頃にはやんで。  それでもって明日は朝からまた降って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 01:35
ゼノギアス14周年記念!!!
    一 万 年 と 二 千 年 前 か ら 愛 し て る   \\ 八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た  //    \\  一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る  //      \君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない/         _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.       ( ^ω^)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡       (  ⊂彡... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 01:29
「英雄伝説 零の軌跡&碧の軌跡 シナリオプレイバック(仮)」のアンケート
http://dol.dengeki.com/amw/kiseki/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/11 01:31
続・約14年越しの発覚!
 昨日の続き〜。  ふぅ・・・お腹が空きました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 01:34
約14年越しの発覚!
 ゼノギアス・・・もうじき14周年になろうかという頃に、 某巨大掲示板にて発覚したトンデモない事実。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 01:55
『りべんじ』やるくぁも!?( ゚ Д ゚ )
 最近、年末年始の疲れが出たのかどうにも身体の節々が痛くてのぉ〜な状況。  明日もあるし、休みもまだ来ないので今日はささっと寝ます。ささぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 00:49
物欲せんさー破れたり!!!
 ふっふふふふふふふふふふふふふふwwwwwwwww×1000  昨日・・・昨日、何度も何度も『スピルトルーパー』を倒してはリセットしてロードしてを繰り返して・・・ついに手に入れたぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 01:45
物欲せんさー
 ゼノギアス・・・現在プレイ中なのは良いけど・・・アヴェ砂漠海一帯で序盤のレアモンスター(?)の『スピルトルーパー』が持ってるレアアイテム『C回路+1』・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 01:42
めりーくりすます!!
 ヘックション(>ω ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 01:00
こっちでも言っておこう
 昨夜、早く寝たのは良いけど・・・何故かフラジールとバイオハザードが合体したような夢を見た;  無表情でフレッシュなゾンビ(なのか?)な人間の団体がこっちに来て、持ってた鉄パイプで顔面をボコボコにしてもそれでも動きを止めない・・・。  攻撃しかける雰囲気じゃなかったけど、こわかったぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 01:58
なぁーんも・・・やる気起きない\(^o^)/
 動画作ったのは良いけど・・・その反動か、現在進行形で完全に無気力症候群\(^o^)/  仕事はちゃんとしてますのでご安心を。  つーか年賀状とかそろそろ描かないと・・・部屋の掃除とかさ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 02:16
そんなこんなで歳とりましたヽ(゚∀゚)ノ
 え?いくつだって?  女性にそんなことを聞くのは野暮ってもんよぉ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 02:16
片手間に
 今日(というかさっき)PC壁紙のリフォームもあってピクシブにある素材用画像を初めて検索してみたんですが・・・みんな結構すごいね〜!  割といい感じのが見つかってホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 02:01
trakAxPC プレミアム版
 『trakAxPC』とは↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 01:57
ふー・・・
 先ほど『碧の軌跡』にて、アリオスさん撃破っと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 01:54
ついにかの銀髪の人のまで・・・
 さっきぼんやりぼんやりラノベ系を読みふけり、ふと溜まってたツイッターのTL(自分や、自分がフォローしてる人のつぶやきのこと)を見てたら、どうやらゼノギアスの新しいアンソロが出るとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 01:27
ちょっと考察(零の軌跡・レン編
 今日は零の軌跡の考察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/29 02:30
二言だけど一応出てます
http://firestorage.jp/download/293f06a937c9a484fbd58fb4ebca500a5ea90c93 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 00:36
こっそり参加しております
 ゼノギアスフルボイス第一話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 01:23
でもね・・・
 ゼノギアスアレンジサントラ『クリイド』・・・。  『Melkabah』がいいわぁ・・・『Bart』もマジで素敵w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 00:45
サントラ解禁したので
 本題の前に・・・仕事から帰って、親が見てたバラエティ番組『嵐にしやがれ』で今週のゲストがガクちゃんことガクトだったんだけど・・・。  ものごっつ髪型変わったというかヤンキーというか似合わないというか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 02:01
頼むから見逃してくれ・・・
 先ほど、ゼノギアスフルボイ企画の練習のため、同志数名とでスカイプ越しで練習して ニコ生で公開練習もやってたんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 00:41
ミァンさんは難しい・・・
 【ニコニコ動画】Xenogears Full-Voice Projects. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 00:30
ふと思い出した
http://firestorage.jp/download/fa8527d09481696221395962a2a3da60a90232f0  今日・・・仕事行く前に、YOUTUBEで『星のカービィ』のアニメを見てて・・・。  あ、子供向けアニメと思ってるそこの君!  甘くはないぞ〜〜〜w  あのアニメは子ども大人両方向けというか朝番にやるなな展開が多い所謂『社会風刺アニメ』なんだよ〜ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 00:48
みちのく
 今日、無理して小倉の井筒屋の東北物産展へと参ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 00:41
とりあえず貼り
http://firestorage.jp/download/ac3c2ec25ade5882896fc670dc5297a43cd59d1c ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 00:31
− タイトルなし −
http://firestorage.jp/download/14bd3b07995d8978859abdc477781df00418d15c ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 00:34
まあ・・・いいんじゃね?
 今日・・・仕事から帰って某巨大掲示板のゼノギアス本スレに遊びに行ったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 00:36
ただいま出張中〜
 現在某所に出っ張ってる最中でーす。  なので、簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 00:17
ゼノギアスフルボイス企画
http://firestorage.jp/download/2e274e0d0803dea4c76fe30c696f7c22ac504e97 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 00:27
まず・・・
http://firestorage.jp/download/c5f22edcf551f3d3335de97a5baf68132ef19200  何はともあれ完走。  さて、次は00の完全版を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 00:44
こんな偶然って・・・ありかよ・・・
 最近、私がよーツイッターで遊んでる事。  それはツイッター診断メーカーというやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 00:47
インポートフェア
 本題の前に、最近悪名高きユッケによる食中毒騒ぎでこんな記事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/05 01:19
もうなんというか執念(あと返信
 連休中、一日休みがなくって若干ノイローゼなおいら。  今日も半日だけ残ってる状態で仕事終わったけど、お客さんの接客でふらふら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/04 01:17
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ(返信と裏ネタ
 今日は疲れた・・・なので、返信のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 01:13
ふーひょー被害2
http://firestorage.jp/download/1e9060c56270f2035781950b18e193e5f226a46a ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 00:27
そんなこんなで3周年
 昨日、結局体調が悪化してバタンキューしちゃってたんだけど・・・ なんとか当サイト『El cantar del angel』の更新はしたぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/26 00:41
トンデモナース
 むぅ・・・今日は何やらユグドラのトンデモナースのお姉さんに振り回されたような気が。 (諸々の事情⇓) http://twitter.com/ren_aki ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 00:20
Sound Horizon Live Tour 2011 各公演の出演者発表
http://firestorage.jp/download/72d440459488e697ec0ef59ae70896e5cba60600  なんか見てない間に来てました。 http://www.soundhorizon.com/information/live.html#110419 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 00:23
現在編集中〜
 昨夜からサイト3周年記念式典(?)に間に合わせるべく ちょこちょこ編集しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 00:26
(一昨日の晩に)ようやく完成!!
http://firestorage.jp/download/4f9098fc98c65c512833a027f803b90d38014dcb ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 00:50
寒い・・・(((=_=)))ブルブル
 最近、天候が不順すぎ〜。  天候がと言うか気温がね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/17 23:59
例の動画を・・・
 00:00にUPる予定が・・・・!  なんかYOUTUBEのほうが先にUPしちゃったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 23:57
もうすぐっすー
 現在進行形で師匠からもらったエンコ&編集ソフトでやってると言う動画ですが、なんとか終わりが見えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:59
パワー充電中・・・(ヽ´ω`)
http://firestorage.jp/download/d341c3d28e9940383ca5b10369267bd456886d96 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 23:59
-MYTH-The Xenogears Orchestral Album
http://firestorage.jp/download/c26442aa8bac53bd15d208286332cc70501f7496 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 23:59
発送きたあああああああああああああ!!!
http://firestorage.jp/download/cc1b6966a37195666b46fd92eeb99d92f937d55e ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 23:59
カバラー―今日の世界のための序説と解明 -続編-
 本題に入る前にフォレストさんに私信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:59
う〜ん・・・・どうなるんだろうね?
 勝手ながら、某森のお兄様のブログの内容のリンクを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/18 23:59
ゼノギアス シタン(先生)・ヒュウガアンソロジー 水鏡
 とっどいたよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:59
うわああああああん。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
 き、昨日、ニコで師匠とだべってたら、何故か人工衛星のはやぶさちゃんの話題になって、それでなんとなく動画を探したら・・・!!  なんか、ニコ大百科のはやぶさちゃんの項目に書いてある内容も泣けたけど こっちもガチ泣き!!  2分越え辺りがやばい・・・(コメント邪魔だけど、下コメですんげぇ泣ける;;)    やっぱりはやぶさちゃんのやったことは本当に世界一のおつかいだよね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/16 23:59
一体どうした、ニコニコよ・・・
http://firestorage.jp/download/d37b6ddf11ba0a04f8157ac2e6967f77355d44a4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:59
ゼノギアス発売13周年
 ((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜')))) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:58
今さらながら・・・ 色々編
 最近、相撲業界の八百長問題が発覚して大騒ぎになったけど なんつーか今さらって気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 23:59
・・・・作ったのはいいけど、どうしようかw
http://firestorage.jp/download/def978157f879254a06f57f1d3f443302f4d8253 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:59
『新 風の大陸』を読みました
 最近、不景気・・・・お客さんが少ない・・・仕事減る・・・・orz  正直な話、近隣近所にある全ての似たようなお店が潰れてほしいなと願ってしまうこの日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:59
再生数5000おめ!
GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)富士見書房 天乃 咲哉 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:58
神に見放された地・・・・?
 昨年の口蹄疫、先の鳥インフル、そして今回の火山活動・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:59
選曲基準
 昨日、『Ustream』と言う場所にてゼノギアスオーケストラアレンジサントラ 『MYTH』の先行視聴兼PV生放送がちょっと流されたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 23:59
んで、気になる効能は? −貼り薬編−
 昨日ブログにて書いておりました、病院からもらった 対風邪用の貼り薬。  昨夜早速使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 23:59
曲目が決まったのはいいけど・・・
 今日は時間がないので短めに。  しんき先生の空の軌跡の感想は明日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:57
続・本日も紹介のみ
 昨日の続き×2が来たので、載せておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/25 23:59
今日は紹介だけ
 24〜25日までの光田さんのサイトにみんな行ってください!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 00:02
今日は主に返信のみ
 結局、今日も『零の軌跡 審判の指環』のドラマCDは届かず。  おのれぇ・・・NEOWING・・・!!  絶対に許さない・・・!予約時に『発売前出荷』とかなんとか書いてて、いつの間にか変更していたことは絶対に許さない・・・!!!( ・`ω・´)  聞こえるか・・・!これが幾一人の利用者によって積み重なった怨嗟の声が!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 01:08
思い出す、あの悲劇・・・
 昨日、2chのゼノサーガの本スレのほうにてどうしてこのタイミングでなのかは不明なんだけど、黒奥が担当したキャラがどれだったのか、当時どういう構想だったのかが英語とはいえ暴露されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 00:37
久しぶりに引っ張り出してみた
 光田康典さんのブログを久しぶり拝見したところ、 ゼノギアスのオーケストラアレンジの収録のため 今度ブルガリアへ向かうことになっているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 00:29
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
http://firestorage.jp/download/5c89afb2c248349adb4b68578bb7b255052ddb4f ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/21 00:59
今日は特になし
 今日は基本的になんかすげー的なことはなかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 00:51
真・ランキングの結果発表
 え〜昨日ここで書いてたゼノギアスフルオーケストラアレンジのランキング、どーやら向こうのスタッフのミスで表記が思いっきり間違ってたようです。  今日になって訂正された結果は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 00:24
ランキングの結果発表
 本題の前に、本日のファルコムメルマガに書かれてたアドから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 00:20
昨日の一件を
 昨日言ってたゼノプチオンリーイベントの景品+同人誌が届いたゆーたから画像載せておきますねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 00:36
住吉神社の本殿
 私の住んでる地域にある『長門住吉神社』  ぱっと見派手派手しさはなくって、やたらとでっかい森に囲まれてる神社なんで小さいことかは知らない人も結構いるみたいだけど 実は1600年の歴史を誇る山口で唯一国宝に指定されているお宮だったりする。  ちなみに結構で店が出るお祭りを年に数回やってたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 00:49
漫画版『英雄伝説 空の軌跡』 vol.13
 本題の前に。  今日、ゼノギアスフルアレンジの公式サイトができたようなんでURLを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/02 00:59
出演者を増やせば・・・
 以前、資料の関係で製作を打ちきることになった 某MADなんですが、復活させたいなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 00:15
スミレビデオからコミュ登録時に関してのご注意を。
 今日スミレビデオことニコ専用アップロードシステム『SMILEVIDEO』に関してびっくりすることが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 00:54
あ〜そうえいば今日だったな・・・(ヽ´ω`)ハァ…
 ・・・orz  さすがにイベントのためだけに東京まで行くのがきついというか 日曜が一番忙しい身なんで 行くこと自体に躊躇してしまうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:12
ホイホイさんの単行本ゲットしました〜♪
 昨日が昨日であの大騒動だったんで、お流れにしてしまった話題を。  ちなみに曲目メモって、そこから選定してるのですが、 9曲から先が全然;  決めようと思えばすぐ決められるのでしょうが・・・はぁ、十二国記に出てた『華胥華朶』みたいな、考えを篩にかけてくれるようなものが欲しい・・・・(そりゃもう真面目な意味含め) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 00:21
な、なんだと・・・・・・・!!!!!?(ゼノギアス編)
http://member.square-enix.com/jp/special/music/xenogears/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 00:21
さすがに無理です
 ついさっき久しぶりに去年ニコでUPってた ゼノサーガDS版をちょっと見てましたが、 これ・・・なんつぅかここまでよぉーやれましたねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 00:44
〜〜〜〜〜〜〜っ!!
 以前、ここのブログで、ゼノギアスの某御方の同人誌について情報を求めていたことがあったんですが・・・ この間ヤフオクでネットワークを駆使して集めた情報で知った分と 初めて知った分の2冊を見つけて、落札しましたw   ※情報についてうんじゃらかんたらの話について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/25 00:59
カバラー―今日の世界のための序説と解明
 最近、虫刺されなのかアレルギー的なもんがあるのか 脚の皮膚が異常にかゆくってしょうがない日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 00:29
企画考案中
 久しぶりにMADを作ってみよーかと画策中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:27
いつやるんだろうねぇ・・・
 久しぶりにニコでUPした作業用BGMの(コメントなどの)巡回をやってて気がついたことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 00:07
完成!それでもってUPも完了!!
 本日(8月22日)23時43分をもって、ようやくゼノブレイドクリア記念動画をニコにてUPしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 00:35
作業終わらん・・・;
 ゼノブレ2周目(データまっさら)プレイ中なんですが・・・・ つい最近になって、あのエリア内で入手できる ドロップアイテムをキャラ間でプレゼントし合えるのを知りました・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:58
むらむらして作業量が絶賛増加中
 今日は待ちに待った花火大会!!  さぁ人ごみにまぎれて夏の夜空を彩る花火を見まくろう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 00:13
神アレンジなれど同人音楽、同人音楽なれど神アレry
 かなーり大昔に、ここのブログで紹介したサイト 『OverClocked ReMix - Video Game Music Community』 という海外ユーザーによる同人音楽サイト。  昨日久々に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 00:34
ぼそぼそとレッツ作業中
 昨日今日がお休みだったので、色々と買い物に付き合わされたり 買ってきた本を読んでたりとぼんやり。  買ってきた本は明日言いますねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 23:59
とりあえず田中久仁彦先生にあやまる
 昨日、月刊電撃マ王で田中久仁彦先生の 『一撃必殺!ホイホイさん』の移植版(?) あれ1ページだけに関して「もっと描いてください・・・」とか言っておりましたが・・・ 別ページのほうで、引っ越し前の雑誌でどんなの描いてたのか ちゃんと説明するように別撮り的に描いてたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/30 00:09
ぴくしう゛にて
 pixiv(ピクシブ)とはピクシブ株式会社が運営するイラストに特化したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。日記や文章などではなく自分の描いたイラストとブックマークしたイラストそのものが利用者のプロフィールを形成し、全てのコミュニケーションの核となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 00:12
うまいイメージ画像
 最近、休み休みにゼノブレクリア記念企画に向けて動きまわってますが・・・・仕事もあってちょっとさぼり気味なのもあるんですが、悩んでることが。  それはブログのネタがあまりryげふんげふん; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 00:11
FLVでも高画質なら
結局、昨日の話に出てきた対YOUTUBE最終兵器 Free Video Converterなんですが MP4とFLV(一昔前主流だった拡張子・・・だったかな?)をそれぞれUPしてチェックしたんですが 結局のところMP4に比べてFLVのほうが 非常に綺麗に映るのが発覚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 00:18
音楽の編集
 とある動画のためにゼノブレをしつつ、ぼそぼそ編集中。  なかなかBGMの編集が難しいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 00:12
最近のサイトの作業
 さっきなんだけど、この前「ゼノギアスの某人の同人誌探してます」な発言をしてましたが なんか海外のサイトで見たことのない作品見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:58
2011年2月13日・・・
 この間、久しぶりにゼノ関連のサーチリンクサイトに 探索に行ったら、 去年の9月に大阪であったゼノオンリーイベントの続報が来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:55
おたずね本
 最近の野球のソフトバンクは散々である。  もう、勝ったのいつですか?的な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/06/24 00:23
気がつけば〜
 なんか気がつけばコメントが100手前 再生が2200を超えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 23:59
ゼノブレイドPVバトル編&公式サイト更新
 最近、夜の作業多いから、なんか疲れ気味。  (´Д`) =3 ハゥー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 00:33
光田さん、ゼノブレイド参戦決定!!!
 本当なら今晩、ゼノブレPV3に出てきた『銀髪』に関してうんじゃらかんたら述べるつもりだったけど、そんなもん後じゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 17:43
サントラに復刻に・・・・;
 明日からGWに突入・・・・ふむ、お仕事忙しくなりそうですね。  それはいいけど、問題は毎年福岡某所である『世界うまいもの市(『インポートフェア』ともいう)』に行けれるかどうか・・・。  あそこで毎年来るトルコ料理屋のシシカバブが絶品なんよ・・・w  他にも色々な国の食べ物も来るし、珍しい物品も数多く出品するから楽しみなのよねぇw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:59
あったぞおおおおおおおお!!!
 カギ・・・ありました(´▽`) ホッ  店の金庫の中に(爆!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/23 23:59
色々色々色々
 今日、大方の予想通りゼノブレイドのサイト更新が来たw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 23:59
12年前の発言
 昨日から2chのギアススレに降臨させまくりの書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:59
いたずらはほどほどに
 昨日今日の夜の間に2chが全然繋がらないという 奇怪な現象が発生。  たまに掲示板に繋がらない時もあったけど、それはサーバーの掲示板移動であって、2ch全体に繋がらないということはなかった。  どうしたんかな?って思ってたし、何よりこことニコと某お兄さまのブログ以外でゼノを語れる場所が繋がらないという最悪な状況に直面してたのもあって(さらに言うとガンダム00小説発売も被ってた) けっこぉハラハラしてたわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:57
ゼノサーガ祭り開幕
 今日は夜勤だったというか明日以外は当分夜勤だけど 昼は暇だったからムゲフロしてましたが・・・ 完全にダメ人間ですね;  それとアクセルとアルフィが仲間になりました。  ああ、零児よ、おみゃーはいつ来るんですか・・・・?(というよりもどうやってくるんだろう・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 23:59
ゼノサーガ祭り前哨戦
 ムゲフロは現在・・・・名前忘れた;;  ドなんとか墳墓というところに向かっている最中で、今は旧海底トンネルの出口付近ですね。  ちなみにドロシーはスズの支援に回ってます。  スズの戦い方って、どうにも落としやすい技が多いので、ドロシーみたいに地表部分を爆発させる技だと結構スズのフォローになってていいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 23:59
なんの差だろ?
 今日、ぼんやり『ニーア・レプリカント』及び『ニーア・ゲシュタルト』の公式サイトのスペック部分(CEROとかジャンルとかの紹介部分)を見ていてふと思ったことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:59
無事に完成できるのかな?;
 今日の仕事は夜番だったので、さっき帰宅((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ  なんか来週どういうわけか・・・店長いわく順々に長期休暇とか仰ってて、水曜から5日間お休みになってたんですよね・・・。  朝一にムゲフロ買いに行けれるのはいいけど、めっちゃ複雑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/21 23:59
ゼノブレイドのフラゲでWii購入が決定いたしました
 そんなわけで、今日2chの『ゼノブレイド』のスレにて ファミ通のフラゲが降臨いたしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 23:59
ソーマはゼノと組めるのか?
 昨日のブログの内容のお兄さまことフォレストさんのコメントに対しての話。  コメント、ありがとうですw  てか前半多分分からないであろう話題を出しててごめんなさい・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/16 23:59
ぼっそぼっそ色々と
 べ、別に大きい話題がないわけじゃないからね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 23:59
とりあえず残り四割程度
 現在作ってるMAD、大体半分あたりを通過いたしました〜w  只今一番難しい気がする部分を製作してますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 23:59
12周年記念に・・・・
 今日は2月11日で建国記念日。  それと同時にゼノギアス発売12周年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 23:59
ねみぃ・・・・
 今日は、むやみやたらと眠いです・・・・orz  だからあんまり書けましぇん・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 23:59
こういうこともたまにあります
 今日はなんだか鼻風邪が・・・・ずーはーずーはー・・・・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:58
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!?
 ぜ、ぜぜぜzせせぜぜっざあにゅはせりょrr、え(省略)  『ゼノブレイド』だってええええええええええええええええええええええええええ!!!?  ちょちょちょおまryじゃ(さらに略) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 23:59
平和で暇な一日
 今日はなんというか平日なせいなのか、とにかくお客様が少なかったです;  もう、昼のピーク時だって言うのに、あのまばらさ・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 23:59
今年もお疲れ様でした
 これから家族と年越しそば食べて、その後マブと一緒にカウントダウンに行くので、あまり長くは書けれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:32
昔取った杵柄
 今日、仕事帰りに本屋で、週刊ファミ通を見つけて、何やら1100号記念になんかでっかい企画をやっていたようなので、ちょい見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:59
 今日、今年最後のサイト更新するぞー!って夕べ息巻いてたんですが・・・・今日午前は母の買い物の荷物持ちに付き合ってて、帰ったら速攻でマブと久しぶりに遊びに行ったので、まだ全然です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:54
もじゃもじゃもじゃ
 最近、仕事場のマネージャーが妙に・・・・なんつーの仕事に余り参加してない割りに、口煩くなってきたんだよね・・・・・。  私だけじゃなくって、他の何人かにも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 23:59
この頃からだったんかね・・・・・?
 FF13が発売されたんで、最近よく遊びに行ってるサイトが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:58
あう;
 今日がサイトの更新日だっつのーに(今まで月二の更新)、作業が全然出来なくってやばい;  それに、更新がいっつも出来るとは限らないわけで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:59
ねんがんのシャドハ2の設定資料集をてにいれた!!
 はい〜そんなわけで、『シャドウハーツ2公式設定資料集』、手に入れることが出来ましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:58
全社員研修
 が、朝からありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 23:58
無限のフロンティアしゅーりょー
 というわけで、結構前からちょこちょこ進めてたDSゲーム『無限のフロンティア』、 クリアいたしました。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談抜きで長かった・・・・・・(強化期間とかナンやらで普通に半年近くプレイした記憶が・・・・・。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/11/19 23:59
平成21年11月16日の更新
 おー、久しぶりに私がやってるサイト『El cantar del angel』が更新しました。  前回前々回は、動画編集で手一杯で作業できなかったのよ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:59
ゼノサーガ『パイドパイバー』の動画のしょーかい
 今日・・・・先ほどなんですが、ここのブログによくお越しくださってる 『にーさん』ことフォレストさんの新作。  ゼノサーガ外伝『パイドパイバー』をコミカライズ風に描き下ろして かつ、自らがアフレコをなさっている動画 『ゼノサーガのピーピーな話』の新作が出たので、今日はそれの紹介をしようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 23:59
久しぶりに血が騒いだw
石垣純哉 仕事集~ROBOの石~一迅社 ユーザレビュー:てんこもり。一迅社の ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:58
最近疲れ気味?
 なんだか最近情緒不安定な感じがする。  黒いモヤモヤものが身体の中に溜まってる感じがしますし・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:57
ゼノオンリーイベント
 2009年9月21日の大阪の某所で行われたゼノオンリーイベント 『Project SIGIL -PHASE II-』に行ってきましたv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/22 23:57
9.11事件
 2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロから今日で8年目。  ニューヨークにある事件現場に程近い記念公園では、遺族たちによる追悼式があったとか・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:53
あっちゃー;
 ニコやYOUTUBEにゼノギアスの『デバックルーム』の動画があって その動画って異様に早いし、全部回ってないのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/10 23:59
ミトラとミーシャ 二人の力の違いについて
 先日、私がやってるサイトのほうで新たに更新した内容。  ゼノギアスのシグ外伝でオリキャラとして出演させていただいた、ミトラ・リグ・セルチェスの生き様に関しての内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/03 23:58
9月1日の更新内容
 今日は月二のサイト(El cantar del angel)更新の日。  更新したのはギアスの小説コーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:58
嵐が巻き起こる永田町
 昨日の衆議院選挙で、歴史上稀に見る大敗北を喫し、ついに野党に下った自民党。  そして長年の夢ともいえる、政治の世界のトップについに立つことができた民主党。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/31 23:47
9月の連休の使い道(一応確定事項)
 昨日からなんかのどが痛いってのたまってたけど、夕べ咳止めの薬飲んだら、普通に効いて治ってしまったww  やっぱり単なる風邪でしたか。まあ、良かったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:00
中間報告(+ぎにゅああああああああああああああ!!!!!!!?
 ※某極悪ハゲ宰相の謎の悲鳴よりww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 00:00
『Colours of Light』発売記念
 本当は昨日語りまくりたかったんだけど、別府旅行話があったので今日に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 23:59
ブレイダブリク&ファティマ城の構造の謎(ギアスね)
 ここ数日、ちょっと考え事してたら気がついたことが・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/21 00:00
5000再生&コメ700達成オメ!!
 この間気づいたことなんだが・・・・・ニコ動画シリーズで私にとって 一種のターニングポイントともいえる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:59
なにがどーなってんの〜? by酒井法子の覚醒剤所持容疑事件
 今日の10時半頃のラジオで、酒井さんが何でか 容疑者呼ばわりされてるのを小耳に挟んでたんだけど、 肝心の内容を知ったのは、正午からのNHKのニュースのトップから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/07 23:57
頭痛い・・・・orz
 今日はなんだかとっても頭が痛いです;  夕べサイトの更新のために夜更かししまくったのが原因なんだろうけど(つまり寝不足)さすがに堪えます; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:59
箱崎えれめんつ
 今日、仕事から帰って、パソ立ち上げて、2chのギアススレに行ったらびっくり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 23:59
完成直前なんでちょっと考えをまとめてみた
 私がサイト用にと書いてるゼノギアスのシグルドの小説。  後数行書いたら(打ち込んだら)終わりそうなんで、ちょっと色々とシグルドについて考えてみたんだけど、驚くこと(?)が判明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 23:59
大阪のパチンコ放火事件
 の犯人が、さっき山口の岩国警察署に出頭してきて、逮捕されたとか。  動機とかは分からなかったけど、明日の朝ニュースのイの一番に 出てくるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:55
過程を楽しむべき
 今日は・・・・・なんとなく、普段行く範囲よりはるか遠くにある古本屋まで遊びに出かけてみました。  ちなみに弁当は持参です(`・ω・') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:58
クリア記念のために文章で整理
 ・・・・・さっき、劇場版エヴァ『破』のネタバレを聞いたんだけど(ウィキペディアで) やばいっすねぇー!  つーか見てきたくなって、色んな意味でやばいしw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 23:59
スレイベルズから光田康典のヴォーカル曲を集めたアルバム発売!
 といった旨のメールが、プロキオンサイトのメルマガとして届いたのが一昨日の深夜。  本当は昨日語りたかったんだけど、昨日は・・・・ほら、アレだからねww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 00:00
天使の歌声の終幕
 ・・・・・別にうちのサイト(『El cantar del angel(天使の歌声)』)が閉鎖するわけじゃないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:59
6月15日の更新
 昨日、日付更新してすぐにサイト更新しようと思って FFFTPをネットに接続しようとしたら 全然アカウントできなくて正直あせった・・・・・。  今日の夕方、仕事から帰ってすぐにやったら出来たからよかったけど。  なんだったんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:57
これほしいなぁ
 と思ってるのが↓にあるソフトバンクのリンクから行けれる今夏の新機種。933SH。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 23:59
癒しを求めて
 今日は久しぶりに、私がニコさんの所でUPした動画の紹介でも。  ・・・・・・本当は紹介した以外にも結構あげてるんですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:50
( ゚∀゚)o彡°ソイレント!( ゚∀゚)o彡°ソイレント!!
 そんな感じで今日、そこに行ってきました(ゼノギアスだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/22 23:57
光田康典、幻(なのかな?)の名曲
 こんなタイトルつけるくらい今日はネタに困ってたり(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:56
るーみっくの最新作
 今日、たまたまスーパー行ってきたら週刊少年サンデーが 置いてあって、るーみっくこと、高橋留美子先生の最新作が どばんと表紙を飾ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 23:53
漢検による私服の肥やし
 詳しい話はあんまだけど、漢検協会の理事長とその息子が 漢検でむやみやたらと高い受験料を 自分たちの家を建てるのに使ったり、ワケの分からんレーシングカーを 作るのに使いまくった挙句、 理事長の席を降りるという決着になった話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:49
ガンダム00セカンドシーズン トランザムバースト時におけるハレルヤ&ルイスについて
 サブタイめっちゃなげぇ・・・・・・。  来週日曜から、『ハガレンFA』について語るし、 そろそろやらないと完全に時期を逃すので (もう逃してる気もするが) 語ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:59
志方あきこさんの『Harmoniaコンサート2009』
 というわけで、3月28日、東京千代田ある九段会館にて行われた 志方あきこさんの『Harmoniaコンサート2009』の感想を しようかと。  ・・・・・・東京全体の観光話は来週ということで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 00:00
ハルモニア 〜ラプランカ 静寂(しじま)司る魔神の手記〜
 てなわけで、円満無事にガストから志方さんのCDが届きましたw  『ぷにのエコバック』がついて来ましたが・・・・・・もうちょっとサイズを 大きくして欲しかったですね・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:59
9999
 今日は久しぶりに仕事(呼び出しがあったので)。  久しぶりではあったけど、早めに行ったおかげで 余裕終われたし、楽しめたところもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:56
散髪
 今日から半長期休暇なんで、予定していた 散髪に行ってきました。  場所は美容院チェーン店の一つで、姉の紹介で行ったおりに 知り合った美容院さんに切ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 00:00
あうあう −完結編−
 先日、仕事場のマネージャーが腹立ち紛れに 今月で仕事終り(お試し期間)って言われて グチグチグチグチ書いてたけど、 どうやら、その件はおっさんマネージャーの中で 雲散霧消したらしく、来月も来て大丈夫っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:59
カーネルおじさん
 24年前の阪神タイガーズ優勝の際、歓喜のあまりファンに誘拐され、 胴上げされた挙句、道頓堀に投げ込まれてしまった、 『ケンタッキーおじさん』こと、『カーネル・サンダース』の人形(上半身)が 結構流された形で発見された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 23:52
アーレールーヤー
 今日はアニメージュ、アニメディア、ニュータイプからなる 日本三大アニメ雑誌の発売日。  んでもって、NT(ニュータイプ)には、00のキャラデザをした がゆんさん(名前なんだっけか?)が00裏話をやってて 今月号はアレルヤが主役の話なんで、 嬉々として本屋に直行!!  それで読んできたとww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:59
プラグイン使ってのエンコード
 編集した動画をMP4にエンコードする『aviutl』ってものがあって 私が手持ち動画をエンコするのも、 そのソフトを使ってるんだけど、最近・・・・・ 確か、ギアスのエメラダのMADの頃からかな?  エンコしても、音質が変になるときがあるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/09 23:49
人魚の村
 今日・・・・・というか、昨夜か?  私が、サイト作るきっかけを作ってくれた、 ゼノギアス小説系サイト『是の樹』に 久しぶりに遊びに行ってきた(ちなみにサイトのリンクから行けれます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:59
自分が書いた小説を読もう
 最近、どうにも小説の書く(パソのキーを叩く)指が動かないから なんとなく喝入れ(現実逃避とも言う)に、 前に私が自分のサイト・・・・・・『El cantar del angel』に掲載したゼノギアスの小説の 『引き裂かれし者』、『閉ざされた者たち』、『咎を背負う者たち』を フラフラッと読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 23:59
ガンダム00 何気に厚遇されてるんだかされてないんだか
 最近、時間の合間にガンダム00を一期から見直してるんだが 群像劇で尺が足りないくらい 多くのキャラが敵味方存在するガンダム00において 何故かやたらと厚遇されがちなのが、我らが大将(でもないが)な アレルヤ・ハプティズム君(+ハレルヤ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 00:00
最近のサイトでのお悩み
 さっき・・・・・って大分前の話だけど人気クイズ番組『ヘキサゴン』で お笑いコンビ『アンガールズ』の山根ちゃんの 縄跳び突入辺りで大爆笑してしまったwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:57
居眠り大臣の辞任(+ガンダム00とギアス)
 イタリアの・・・・・経済でちょっと重要な会見の際 風邪だの酩酊だので居眠りをしてしまった 中川財務金融大臣が辞職した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 23:59
発売11周年記念〜
 今日でゼノギアスが発売して11周年。  去年は確か発売日までにクリアするっていう感じでの お祝いをしたけど、今回はちょっと豪華に動画でやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:59
ガンダム00セカンドシーズン 第18話
 今回は、前回の17話から4ヵ月後の話で 情勢も色々と変化してた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/08 23:59
本に対してどーの
 まずい・・・・・・。  久しぶりに、啄木鳥しんき先生の『テイルズオブデスティニー 神の眼をめぐる野望』 を読んでたんだけど、四巻の最後辺りの編集者関係のページが 破れかーけーてーるー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/07 23:56
エメラダMAD
 去年・・・・2008年12月9日のブログに書いてた ゼノギアスのエメラダのMAD・・・・・。  結構経っちゃってるけど、なんだかんだで 完成したんで報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:59
ソーマブリンガー 本編終了
 昨日、クロノクロスとほぼ同時に本編をクリアしたのが モノリスからのDSゲーム『ソーマブリンガー』。  現在はクリア特典のエクストラエピソードをやってるので DSトリガーはもうちょっとお待ちを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 23:59
エレオスとカデンツァ(ソーマブリンガー)
 クロス、DOD2と平行するかたちで寝る前に ちょこちょこ進めているのが、 ゼノサーガで有名な『モノリスソフト』が出した オリジナルタイトルのDSゲーム 『ソーマブリンガー』だったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:58
アニメ版『テイルズオブジアビス』 第12話
 今日、灯油買いに行ったついでに自慢のミラをガソリンスタンドで 綺麗に撥水させたんだけど 考えたら明日から天気が悪くなるんだよね〜。  鳥さんが齎す被害とかが綺麗になくなっていいんだけど、 こういうときに限っての雨は止めてほしいわぁ。  では、本日の本題へと。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:59
お、おいらのミラが・・・・・orz
 今日ガンダムの総集編のような特番があったけど 意外に悪くはなかった。  7話のアレルヤの手の動きに注目してくれたのは 結構嬉しかったしで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:58
日本人の宗教観
 さっき『たけしの教科書に載らない話』とかなんとかの番組で 正月に陛下がやる最重要儀式についてから、神道と仏教の関係、 さらに全国各地にある神社について色々と特集があって、結構勉強になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/04 00:00
同人音楽
 仕事として作曲してる人たちと違って。数人の有志で 既存の音楽をアレンジしたり、オリジナルの楽曲を 作ってCDにしてコミケなどで販売したりする人は 結構いる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:40
ガンダム00セカンドシーズン 第11話  イノベーター<主体と補体>
 ・・・・・・・別に『11話』は関係ないと思うけど そこは気分の問題ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/16 00:05
100、94、84、74
 さっき某巨大サイトのゼノギアススレに遊びに行った時、 教えてもらったのが、『ゼノギアス鑑定試験』!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/07 00:06
トリガー、ギアス、クロスの最大の違い
 た、大変なことが起きましたーーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:59
2月24日の更新について
 今日、私がやってるサイト『El cantar del angel』を更新させました。  ・・・・・・前々から分かってたけど、↑のを空書きで書ける私って・・・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:57
月刊REX12月号『テイルズオブレジェンディア』の感想
 ・・・・・・・・昨日今日でなんだか急に寒くなってきた・・・・・。  つか布団のシーツをいい加減に冬用に替えないと入っても寒い;;  誰だ!今年の冬は暖冬だといった奴!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:54
CREID
 作曲家の小室哲哉氏が詐欺罪で大阪特捜部に捕まったらしい。  一時期凄まじい儲けっぷりを見せていた彼が・・・・・・・時代の流れは恐ろしいです。  しかし、あれだけの豪邸を所持しているのであれば、 それを売って借金を返済すればいいものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:49
年表裏話
 本日、当サイト『El cantar del angel』が更新しました。  内容はゼノギアスの作中年表一覧表。  しかし・・・・・いざ、書き上げてみると、このゲームって設定量がハンパないよね。  そこが魅力でもあるんだけど・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:07
サイトの状況
 今日は・・・・・・なんだろうね?  そんな感じ(?)なので、現在サイトに関して何やってるかを報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:47
エピソード3について(その三)
 ・・・・・WBCの監督問題で、動きがあったからそれについて述べたいんだけど、それは明日にします。  それじゃ、最後の考察に入りましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/27 23:54
エピソード3について(その二)
 今日はガンダム004話があって見たんだけど・・・・ 冒頭のアレルヤの回想に軽く泣いて、 スメラギさんのところにお酒もって来たアレルヤに萌え、 ミスターブシドーに大爆笑したww(やはり、お ま え か !?てか、偽名にも程があるって!!)  とりあえずアレルヤはしばらく特訓生活なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:57
エピソード3について色々
 今度更新する内容を読み直して、ふと、ゼノギアス本編の約4,000年前に 滅んだとされるゼボイム文明についてちょっと色々と考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:26

トップへ | みんなの「ゼノギアス」ブログ

歌声の綴り部屋 ゼノギアスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる