Maybe Tomorrow Game Original Ver.?

 本日付でようやく完成いたしました。
 ゼノサーガEP3エンディング曲『Maybe Tomorrow』のゲームオリジナル・・・ぽい曲。
 何せサントラのBGMを無理に編曲させたようなもんだから、完全なるオリジナルとは言い難く・・・。
 とりあえず無事に再編集版が完成して良かったです・・・。






 実はYOUTUBEのほうが先にUPしてたりします。

 ちなみにこの動画というかBGMの編曲秘話ですが、
↑のクリア記念動画を思いついた際に(企画自体はめちゃくちゃ早かった)
EP3のがサントラので納得ができなくって、YOUTUBEとか
海外サイトを探しまわっても見つからなくって、色々とぼんやりしてた時に
サントラの16番目を聴いたら、なんかその部分のメロディーだったんで
自力で編曲したろーということになって・・・。
 ・・・・・・・・編曲のためにBGM切断及び合体に苦労した・・・特に一部目(だって↓向きに終わった瞬間にいきなり「じゃーんじゃじゃーん♪」って勇ましく盛り上がるから・・・)

 ぱっと見、前回UPしたゼノブレクリア記念動画のEP3のだけを単体でUPしたように見えますが、中盤あたりでめちゃくちゃ手を加えて、それに応じる形で全体的に秒数などを調整しました。

 他にも画像のサイズの調整ですね。
 4:49以降の原画がカラーになる演出。あれは記念動画のほうだと、
画像同士のサイズがバラけてるんですよね。
 そのせいで位置がずれてたり、違和感があったり。
 なので、サイズを調整させて大きさを合わせたり(幸いそれができても画面が拡大しないくらい元々のサイズがでかい)位置を調整させたり・・・そんな感じ。

 7:22以降に出てくる説明文画像ですが、あれは元々結構前にあったんですが
内容の変化に応じる形で移動させて色々を手を加えまくり。
 サムネの画像が一瞬だけしか見れないので、ご注意を。
 結構・・・苦労したんです・・・画像にどうやって波紋を立たせたりするのとか、
シオンのペンダントをちょうどど真ん中にするように大きさを合わせたり・・・。
 意外と初めてまともに役に立ちましたCorel Paint Shop Pro Photo X2(機能はいいんだけど煩雑すぎててやりにくいから無理やりPCに突っ込ませたMicrosoft Office Picture Managerを普段は使用中)。

 後は、記念動画と微妙に違うだけで同じ感じ。
 最後の壁紙に書かれているロゴがもうちょっと右に寄っていたら完璧だったんですが・・・。
 そういや、あの壁紙微妙に圧縮してるんですね。輝度調整したり。

 そんな感じで地味に苦労した動画なんで見てやってください。
 

 後ゼノコミュ。
 ふ~む・・・会員は増えてきてるからいいんですが、
動画がほとんど私だけって・・・;
 過去にUPしたものでもいいですから、メンバーのみなさん、じゃんじゃん入れていってほしいですね。
 てか入れてください、お願いします・・・です;



<<フォレストさんに私信
そこのかーいいおねーさん
 そ、そんな!私はそのやうな「かーいい」が似合うような女性じゃありませんでしてよ!!(※嬉しい)

必殺ではなく殺虫ry
 あ~普通にボケてました;てか「!」マークの数を見るために直前に思いっきり見てたのに・・・;

 なるほど奥さんがいるんですね。納得はしました。
 ちょっと「それでいーのか」って思ってしまったのは内緒です>_<;

 それにしてもブログをバッと見たんですが、久仁彦先生が描いたマイケル・ジャクソンのイラスト、すごくかっこいいですよね。
 埋もれてほしくない人だと思ってるので、頑張ってほしいです。

 あ、それと遅れました。こんばんわ^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック