思い出す、あの悲劇・・・

 昨日、2chのゼノサーガの本スレのほうにてどうしてこのタイミングでなのかは不明なんだけど、黒奥が担当したキャラがどれだったのか、当時どういう構想だったのかが英語とはいえ暴露されてた。

 ちなみに私は英語マジで駄目なんで(一応赤点は取ったことはないよ)ほとんど読んでないです。

 それに関してはいいんですが・・・困ったことが一つ。

 ここのへびーゆーざーの方である、某森のお兄様が今作ってる動画のネタがまさにそれで・・・。
 あちらのブログに自分が知らせたんですが、冗談抜きで困っている模様。

 なんとかするとは仰ってますが・・・心配です・・・。

 そして、この一連の出来事を見て思い出したのが一年半前のとある悲劇。
 私がサイトの方でシグルドの小説を書いていた最初の頃・・・。

 うん、大体30%辺りが描いた頃、ウィキペディアにて狙ってきたかのように、黒奥さんが昔ご自身のサイトで明かしていたファティマ関連らしき情報が追記されていたわけで・・・。
 
 ・・・実際、あれって明確なソースが明かされてないが・・・マジモンな話だったのかな?

 そんなわけで明確なソースは存在せずとも、ああいったのが実際に出ちゃったもんだから、自分が考えていたオリジナルネタがどうにも使いにくい。
 あ、思い出した、書いてた辺りはエルヴィラに会ってシャリーマさんとエドバルト陛下の馴れ初めエピソードあたりだ。

 そんなわけで根本のシナリオはともかく(少なくとも序章、第六章の内容は初期から変わってない。終章も若干構成をいじっただけで内容に変化はナシ)、シナリオを一新。
 お陰でオリキャラのセルチェスの方たちが生まれて、シグルドにも本編終了後に春が来そうな感じにはなったわけで・・・。
 あの作品シリーズ、精神共鳴の親和性の強いキャラがやたら多い気がしますが・・・作ってから気がついた。

 
 本当に・・・ああいうのってどうしてこういうタイミングでって感じで来るんでしょうね?w



 空の軌跡SCはクリアしました。
 さて、次は何しようかな・・・・。

 3rdはなんかやる気が起きないんだよねぇ・・・・。

 んー。どうしようか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック