連星さん撃破報告

 本題の前に、黒奥こと嵯峨さんが某所にてサーガのアベルを描いたようです。
 リンク貼っておきまーす。

http://solaryear.deviantart.com/art/Beyond-Unus-Mundus-195681090

 同地でのご友人の方のリクで描いたようですが、こうして描いてくださったのは嬉しいw
 ・・・嵯峨さんの絵ってこうやって見てると、本当に癖が強いんですよね・・・。
 使ってる画材にもよるのでしょうが・・・。

 『大きいJrがジギーにたばこのライターを借りるイラスト』を昔描いたというらしいのですが・・・どんなんだろう・・・。
 すんごく見たいのですがw


 も一つ。
 『テイルズオブマガジン』にてグレイセスが漫画連載やるそうで、
作家は「あやめぐむ」さん。
 それはいいんだけど・・・キャッチコピーの『新鋭』って・・・。

 あの人、結構前から描いてるのですが・・・。
 ただ『アルトネリコ』の時、結構端折ってるからなぁ・・・どうなるんだろう?



 ゼノブレは・・・ようやく『連星のレゾーナ』さんを撃破!!!
 まだもらってないけど、リキの『勇者』のスキルラインが開放できる!!!

 メンバーはメリア、リキ、カルナ(全員Lv88)
 普通に挑んでたら、確実に負けてたようなんだけど・・・2回目あたりでうろつきながらバトルしてたら、ふと気がついた。

 連星さんが出る場所は、マクナ大瀑布のそばにある小島で、上陸するには小さい岸辺から入る必要がある。
 でもって、その岸辺のすぐそばにはでっかい岩があるわけ。

 つまり・・・それを利用した地形ハメ!!!!
 気付いた時は驚いたというか「チャーンス」と思いましたよw

 でも、さすがに連星さんも動くからある程度のタゲとか位置とかの調整は必要。
 カルナは回復さえしなければヘイトは稼ぐことはないから、命令を駆使してある程度キャラの位置を調整すれば、タゲをメリアで固定することは十分可能だったりする。

 ただ、岩のくぼ地に入ると下手すれば、自分がハメ状態になるので注意。
 戦闘中にジャンプできないので、どうしても移動したい場合は
一旦逃走モードにしてジャンプすれば解決。
 ただ・・・その間に攻撃される可能性があるので、そこは神の祈るのみです。

 アーツはサモン・アースやフレア、リキのドクドクだもは絶対に。
 炎熱や毒状態にすることが一番大事なので。

 さらに、連星さんはHPが半分以下になると、タレントアーツを放ってくるので・・・そうなると、メンツ的に防ぎ切れる可能性が低いので、一旦ダッシュで逃げてください。

 ついでにその時に岩陰の位置調整も忘れずに。
 6分の1まで削って、間違って転落して、流されかけた時は焦ったなぁ・・・;

 そんなこんなで勝利。
 勝てるもんですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック