PSPヴぃた+FF10&テイルズオブイノセンスのリメイク

 ふむ・・・。
 さっき知った情報↓

「PS Vita」発売日は12月17日、3G回線のキャリアはNTTドコモ

"ドワンゴの本気" ソニーの新型ゲーム機「PS Vita」でニコ動・ニコ生が視聴可能に

「PS Vita」発売と同時に26タイトルがリリース 「FFX」や「MGS」のHDリメイクも発表


 あとこっちも↓
 良き方からの情報でした。

あれ?新作テイルズカウントダウンが復活?


 テイルズのイノセンスはまだいいんだけどね・・・。
 シナリオはいいんだけど、それ以外は改善の余地あり感多かったし。
 ただ・・・DS→PSP改・・・また任天堂の機器が犠牲になった気が・・・。
 FF10をさらに美麗グラにしてリメイク・・・?なんつーかイメージ的にちょっとグラを綺麗にして、終盤以外をさらに自由度を減らした感じにしかならない気が・・・。
 FF10はあのままだからこそいいところがあって・・・でもリメイクは結構な人が望んでいることだしね。
 かく言う私もFF10のリメイクは嬉しいところがある。
 PS3持ってないという事実が、こういう冷めたリアクションになってるだけで。

 ただねぇ・・・。
 そのヴィタ・・・もうPSP改でいいよ。
 で、その改はニコとの提携もあるって言うけど・・・意味はあるのか?
 ただでさえ、最盛期をとうに過ぎた感があり、やや衰退気味な部分(停滞期か)が出てきた今、なんか余計に事態を悪化しそう。

 私の高画質動画の師匠も言ってた。
 生配信で、放火まがい、卑猥な映像などなどほとんど犯罪系の配信をやらかしてる馬鹿がいるって。
 そういったのが現実ですでに起きてるのを考えると
今回の改でどこでも生配信が可能になったら、その馬鹿が余計に増長して盗撮とか万引きとかをリアル配信しそうな感じがして怖い。
 
 人間やっぱりある程度の『壁』が必要だね。
 昔は今と比べて『壁』の数なんて無数にあったのに、それでもみんな普通にやってけたんだから。
 ・・・ネット社会が席巻している現在進行形の『今』が異常なんだろうな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック