テイルズオブエクシリア2

 昨日テイルズフェスにて発表されたのがこれ。

 主人公とかはこちらからどーぞ。

 ルドガー・ウィル・クルスニクス
 ・・・やはり前作にて出てきてた『クルスニクスの槍』と何か関係があるのか?
 
 ・・・まあそれ以前に、評価がアレなエクシリアの続編ねぇ・・・。
 ぶっちゃけ前作の評価があれやこれやの要因でカミガカリ、かつ黄金期真っ盛りだった頃に出したTOD2とは、全っ然状況が違いますからねぇ・・・。
 つーか↑のURLの掲示板のほうで既に火がついてるし。

 私がこの情報を知ったのは昨日・・・某所のチャット大会に出てた時で・・・。
 そのことを相手の方(エクシリアプレイ済み)に教えたところ・・・。
 なんだかコメ見る限り物凄く不穏な空気を発してました;

 そう・・・それはまるで狂暴モードに突入した暴帝のアルセーヌさん(Lv100越え四天王のウサギ)のように・・・。
 穏やかじゃないですね(いやもーほんとに)

 その人も、エクシリアをプレイして思うところが(主にキャラに対して)たくさんあって・・・。
 今回の『新作発表』の内容がそれだったので、そこに怒ってるようでした。
 分かる気がするから、フォローできないんですよね。
 動画越しとはいえ、あのシナリオは客観的にもプレイしてる側的にもきつい。
 言葉も描写も・・・システム面も何もかも足りない気がしたし。

 つぅか・・・"新作"発表』・・・新作・・・。
 新作っていうか・・・続編というか・・・。
 まあ新作、なんでしょうけど。
 私の眼には、そろそろ完全版商法は無理と判断したバンナムが無理に続編作ったようにしか見えないんですよね・・・。

 相次ぐ完全版商法、えげつないレベルで行いまくってるDLC商法・・・。 
 今回の作品でファンからの信頼を取り戻せるのか。
 無理だと思うけど、興味がありますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック