上野動物園のパンダの赤ちゃん

 
 ジャイアントパンダの赤ちゃん死ぬ

 仕事行くちゃい前にニュース見てた母から聞いたのですが・・・。
 驚いたというか・・・。

 でも、実際、この一件との因果関係があったのかは別として騒ぎ過ぎたと思うよ?
 出産直後から10日くらいは不安定ならあんなにマスコミホイホイさせずに、きっちり静かな場所で育てたほうがよかったと思う。
 まあ・・・元から静かな環境で育ててたんでしょうが・・・。

 つか・・・どーするんだろうねぇ・・・。
 上野動物園とか周辺地域って、出産前から地域活性化を目指して様々なグッズとかあれやこれや考えてたし、量産もしてたっぽいけど、
今回の一件でそれがぜーんぶおじゃんに。
 赤ちゃんの命もそうだけど、グッズ製作及び量産に使ったお金は元には戻らない。

 経済損失も考えると・・・;
 パンダの赤ちゃんはかなりデリケエエエエエエエエエットな生き物なのは調べたらすぐ分かるでしょうに・・・見越し過ぎですよ。

 ここまで読んでずいぶん(パンダの赤ちゃんに)冷たいね?って言われてるでしょうが・・・。
 赤ちゃんが死ぬまでに至るマスコミの騒ぎようを見てたら、「ほー生まれたんだー」っていう程度のリアクションしかとってないんですよ。
 母の影響でアマノジャクな性分というべきか。

 大体、パンダは他の動物園にもいるのに上野動物園だけなんか特別扱いされてるような気がして妙に納得いかない。
 他にもライブ、百貨店のおいしいもの、変わったレストラン、ファッション、グッズetcetc・・・
 大体が東京とか横浜とかばかりで関東圏の人くらいしか得しないことが実に多い。
 納得いかねーっす。

 とにかく・・・。
 その死んだパンダの赤ちゃんは・・・天国で幸せになってもらいたいです・・・。

 どんなに色んな利害がからんでても、どんなにめんどくさい事情が絡んでても
命は命なのだから。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック