星のカービィWii『真・格闘王への道』クリア!!

 今日も夕飯タイムな7時台には全く来ずに8時以降にちょっと来て・・・。
 片付け始め~半ばの時間帯だから、結構ちょっと大変だったりします;


 それで、『星のカービィWii』ですが、本日をもってミニゲームを含め全部クリアしましたw
 む~証拠写真を用意すればよかったかも;
 あ・・・でもチャレンジステージ・・・ゴールはちゃんとしましたよ!;;(滝汗

 もちろん、最大の難関である『真・格闘王への道』もですw
 やはり・・・エクストラモードの『格闘王』はかなりきつい;

 ちなみに簡単に説明しますと、本編中で戦った中ボス~通常ボス+ラスボス級を相手に小休止をはさみながら戦うミニゲームです。
 回復も用意されてますが、高難易度のため量は少々程度。
 回復にも計画性を持って挑まないといけない。

 なお、中ボス+通常ボスはランダムだけど、上級ボス~ラスボス相手は11勝しないと挑めなかったりする。
 またその上級ボス組の中には・・・。

 コピーは『ストーン』イッタクでしたね。
 本当は『プラズマ』のほうが好きですし、ソードもいいのですが・・・実は『ストーン』は数あるコピーの中でも最強のスキルを持っていることが分かったので。

 『ストーン』はカービィを石(及び何かしらのギミック?)に擬態し、その重さで敵を押しつぶしたり、手だけを巨大岩拳にして敵を殴り飛ばすことができたりするんですが・・・。
 その擬態岩は、その性能上石になっている間は完全に無敵状態だったりします。

 つまり相手がどんなに高出力の攻撃を受けても、岩状態である限りはカービィはダメージを受けない。
 そういうことです。

 つーか過去作に比べて扱いやすさUP+技が増えてるのもいい所。

 今回はそれ一本でクリアしたわけですが・・・次からはこれのタイムアタックを狙ってみようかしら?
 でも指が痛くなるからなぁ・・・どうしようw

 Wiiのモーションプラスは色々と調べてる最中です。
 ひょっとしたらマブが『Wiiリゾート』を買った際についてきたのを持ってるかも知れませんし・・・。
 明日にでもメールで訊いてみましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック