歌声の綴り部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村勘三郎さんが・・・

<<   作成日時 : 2012/12/06 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 ・・・大阪・・・子供置き去り・・・餓死・・・
 懲役・・・たった・・・30年・・・。

 どんな理由があろうと・・・自分の子供たちを・・・あんな風に命を奪った親は・・・。
 何故死刑に・・・。


 ん・・・?
 本題に参りましょう。

 歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが・・・朝起きて、親からそれ聞いた時はマジでショック・・・。
 いや、マジどころか本当に。

 歌舞伎は生で見たことはない。
 映像を報道か何かで適当に切れ端で見たり、学校の授業でちょこっと観た程度。
 だけど、金銭的とかやる場所的な問題もあって、歌舞伎自体にはすごく興味があったし、生で直接見れるならちゃんと見たいと思ったことはあった。

 ・・・それ故にすごいショックだし、悲しい・・・。
 中村家は宗家成田屋市川家に比べてなんとなく好感がわくし、病気の話とか聞いてる分、応援してただけに・・・。
 にわか的な私ですらこう何らから、ファンの人はもっとショックだろう。

 というかさ・・・57歳だよ?うちの親より若いんだよ・・・。
 金銭的にもずっと余裕があっても、それでも治らない。中に入ったウィルスに命持って行かれる。

 俳優としても歌舞伎役者としても、まだまだこれから。
 それどころか歌舞伎とかああいった世界からすれば、これからが勝負というものがある。
 跡取りもちゃんといるし、そのまた跡取りもいるのなら、その人たちを鍛えたりと後継に引き継がせたいものがあったでしょうし、海外でまたやりたいと思ってたと思う。
 大体、歌舞伎という世界自体がどうなるのかが分からないご時世で、息子さん達はまだまだ若いし、宗家の成田屋は安定してないし、跡取りいないし、傍流の市川家も猿之助さんはまだ独身だし・・・。

 せめて、初孫にして将来、中村家を背負うであろう七緒八ちゃんの初舞台に出させるまで・・・そうなれるよう芸を教えて、舞台に立たせるのをやりたかったと思う。
 
 客観的な考えでこうなら・・・本人もご家族ももっと悔しかったと思う。

 本当に・・・ご冥福をお祈りいたします。



十八代目 中村勘三郎襲名記念DVDボックス 歌舞伎座襲名披露狂言集 勘三郎箱
松竹ホームビデオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 十八代目 中村勘三郎襲名記念DVDボックス 歌舞伎座襲名披露狂言集 勘三郎箱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村勘三郎さんが・・・ 歌声の綴り部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる