おぉぉおぉおおおおお・・・!

 ・・・仕事から帰ってひと段落して、気がつけばこの時間ェ・・・。
 明日は休みだからいいけど(買い出しで死ぬンほど忙しいが)

 で、昨夜寝る前になんとなくピクシブ見に行ったところ、ブクマ経由で発見した画像が・・・。

Lactis

Canaan

Dmitri

Erich

Jan


※知らない人へ:
 これ描いた人はゼノサーガ(とゼノギアス)の生みの親の一人の人です。
 ちなみにFF6のフィガロ兄弟の生みの親でもあります。
 詳しくは『嵯峨空哉』でググってねw
 
 まあ、そんな感じで・・・ねーさんこと、嵯峨さんGJ!!w
 相変わらず独特の絵柄ですねぇ・・・アメコミチックというべきか・・・嫌いではないっすよw

 本編にも出てくるジャン(ジギー)にヴォイジャーにカナンはともかく
ディミトリィ(100年前仕様)&ラクティスのイラストは
公式関連においてほとんどお目にかかること自体が超難易度なくらいないんですよねー。
 二人が出てくるゼノサーガパイドパイパーは配信終わってるし。
 ・・・ちゃんと全章全部買っておけば・・・。

 嵯峨さんが何を思ってイラストを描いて、UPしたのかは察することはできませんが、
この人が、この作品のイラストを描くってことは
非公式でも『公式の資料』に匹敵するもんであって・・・すっげぇ嬉しいっすw
 ギアスのときも、自分の担当したキャラの設定画とか設定集にしか出てこないキャラとか、シタン先生の12歳のころの顔とか、亡くなったお兄様方のイラストとか・・・。
 ・・・スタインのフルネームっているのか?;
 結構二次創作において参考にされてるのが多いんですよ。
 ・・・自分よぉあの画像の山見つけられたなー・・・。
 当時ヒマだったからなぁ;
 
 ちなみにディミトリィ&ラクティスは某森のおにーさんが、地道に頑張ってイラスト描いては~やってるので、どういう顔なのかは知ってましたw
 某森のおにーさんも(自分のイラストとそんなに外れてなくって)安心したそうですし。

 
 ・・・あくまで非公式だけど、『原作者が描いたイラスト』なら限りなく公式・・・。
 どこまでも微妙なラインな位置づけですが、ファンとしては嬉しい限りですw
 嵯峨さんにとって、思い入れのある作品だってわかりますし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック