ゼノサーガパイドパイパーのアンソロジーとな・・・

『100年前』の10周年

 タイトルもだけど、扉絵もステキーw
 『ゼノサーガ パイドパイパー』とは、ゼノサーガ本編の約100年前の物語。
 仲間キャラにして、サイボーグで御歳100越えのジギーが『まだ人間だった頃の物語』
 というかラストはね・・・。

 ジギー以外にも本編に登場するキャラが間接的に立ったり直接的に出てきます。
 
 スタッフ的にも・・・EP2以降のゼノサーガに対して、グッとずっと『あるべき形』に近い形の物語。

 ・・・なのはいいけど、これは・・・当時流行ってたケータイのダウンロード購入形式のアプリゲー。
 リンクタイトルにもなってるように、10年前のアプリどころか、ソフトバンクがまだボーダフォンだったころで・・・。

 あたりまえだけど、配信はもうされてなく、対応機種は・・・地味に最新機種と適合してたりするけど、全部(6章構成)持ってないとちゃんとしたクリア無理だから、シナリオを完全に把握できるのは、当時きっちりクリアするまでプレイしたか、やってなくとも6章まで購入して、あとでちゃんとクリアした人くらいしかいない。

 二次創作の範囲内で、ニコ動で個人でアフレコ手書きイラストまでやってUPしてる人もいますが・・・そこは論外として。
 

 で、肝心のアンソロの概要は

タイトル 未定
内容 Xenosaga PiedPiperをメインテーマとした二次創作アンソロジー/全年齢向け
発行日 2014年5月 SUPER COMIC CITY内にて頒布予定
主催 ミォーヌ(Re:Serva)
サイズ A5/オフセット印刷/ページ数未定


 ふむむ・・・。
 通販はやるのかな?;

 参加は・・・私自身がきっちりやり切ったわけじゃないので、今回は自重します;

 でも、出るとすれば、当時のジギーにメリスにラクティスに、ディミトリィにゾーラに・・・今からでもすんごい楽しみですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ アウトレット

    Excerpt: ゼノサーガパイドパイパーのアンソロジーとな・・・ 歌声の綴り部屋/ウェブリブログ Weblog: プラダ アウトレット racked: 2013-07-07 09:07