英雄伝説 閃の軌跡II

【速報】『英雄伝説 閃の軌跡』続編のタイトルが『英雄伝説 閃の軌跡II』に決定

 きましたねー・・・。
 とうか、来ないと困るのですがw

 まだ『閃』自体はクリアしてないのですが、自ら飛び込んだネタバレ考察弾幕によれば、内戦が始まる直前後で終わってるってことは、帝国の内戦をテーマにした話でしょう。

 なのはいいんですが・・・『碧』のラストで、その内戦の結末がシレっと語られてるから・・・。
 それをどう持っていくのかが疑問のところですね。

 今のところ・・・クリアすらしてない私の予想だと、リィン君本人が《焔の至宝》そのものであり、最終的にその存在と、結社の目的から、仲間と離別して《身喰らう蛇》・・・というか盟主のもとへ行ってしまう・・・。

 までは想像しましたが・・・・完全なバッドエンドじゃないですかー!いやだー!w

 とはいえ、リィン君のキャラ上、天職かもしれないけど、普通に遊撃士になるとは予想が全くできないんですよね・・・。
 結社に入らずとも《星杯騎士団》に入りそうだし・・・。

 とりあえず、あの・・・《機神》?《騎神》?だっけ?
 あのでっかいロボットに乗った状態で戦闘して、ヒツジンをグーでピンポイント撲殺みたいな真似はやらんでほしいわw
 『ゼノギアス』でそんなことできたけど、盗賊とはいえ人間相手にそんなやり方で虐殺し放題な状況ができたあのやるせなさがね・・・・w

 それに・・・社長のインタビューで言ってたように、今年は『英雄伝説III 白き魔女』の初期版ならびにガガーブトリコロジー20周年でもありますし、あちらでも何かしら動きがあったら嬉しいですよねw
 せっかくvita買ったんだし、いい加減に3部作の自社リメイクをだねぇ・・・。





 確認ついでに観たら、泣いた(´Д⊂
 ゲルドにしろ、イザベルにしろ・・・本当に悲しいよぉ;;;

 最近の軌跡シリーズのOPも悪くないですが・・・(実際空SCは神がかってた)
 ごめん;個人的にはガガーブのOPシリーズのほうが好きです;
 

 『閃』は第六章の自由行動日からまだそんなに進んでないです;
 一応クエは二つクリアしたんですがね・・・・。

 ガレリア要塞でもらえたであろう・・・多分『ハヤシライス』のレシピ・・・もらい損ねてました・・・。
 どこでチェック漏れがあったのか・・・マジ悔しいわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 ちなみに今作品《泰斗流》枠キャラがいないと思ってたんですが、アンゼリカ先輩がその体得者でした。
 どうやら・・・帝国放浪中だったキリカさん(かな?)に教わった模様。

 とりあえず《旧校舎の調査》クエ、やりにいきますw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック