歌声の綴り部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼノギアス16周年記念&閃レポ:ろあ・えれぼにうす

<<   作成日時 : 2014/02/12 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まずは・・・。

画像

         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎。Happy Birth Day!∂∇。★◎・゜゜
   ◎☆◇☆。*・AYA*◎。.:☆◇*...。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。.:*・゜ ゜
         \        /
  .        \    /
 .      ,ヘ⌒ヽフヽ/
      ( *^ω^)∞
      /  つ つ△
    ε(    ノ  ☆
      し'し'

 ハッピィバースデー!ですw
 16年・・・私はサーガから入ったのでまだ7年程度ですが、ずいぶん昔に感じますね。

 本当にいい作品で・・・当時だからこそできた作品であって・・・まだまだ隠された謎が多いのに明かされる媒体が存在しないのが非常に惜しいです;
 というか、いい加減に高橋御大にしろ奥さんにしろ・・・ご自宅にある全資料を公開してくれませんかね;
 有料でも買いますから!w

 ほんと・・・久しぶりにやりたいものです;
 というかね・・・なんでか軌跡シリーズをやってると無性にプレイしたくなるというかガガガガーw
 色んなトラウマイベントしかり、SFしかりで・・・。


 『閃』はいよいよ《旧校舎》第七階層の最深部に到着・・・というか、入る気になったというかw
 マスタークォーツで育てておきたい奴は育てましたし、先に行こうかな、と。

 メンバーは固定のリィン君とエマのほか、ユーシスとラウラ、フィーちゃんにミリアムとクロウ先輩です。

 最深部へ到達した一行は『赤い玉(ぎょく)』がはめ込まれた扉から発する謎の『声』に導かれる形で、《灰色の戦場》へ跳ばされ・・・そこで現れたのは『真っ黒い巨大な影』

 ロア・エレボニウス

 圧倒的な存在感を誇ってるだけに面倒な技が多いと思いきや、実際はそこまでは強くはない。
 あくまで《起動者》を試す存在なのか、はたまたマスタークォーツを育てまくってる間にレベルが上がってたこっちの力量に問題があるのか・・・。
 というか、あとで知ったのですが遅延が有効らしい・・・。
 おい、大ボスとしてそれは恥と感じなさい;

 惜しらむは《レグラム》でのイベント以降にリィン君の《白化》が発生してなかったことですね;

 ぶっちゃけ、ルーレでの《C》との戦闘も最初は負けバトルで、その次のイベントでリィン君があくまで自我を保った状態で《白化》してその状態で戦闘して勝つ・・・という流れを期待してたことがありました・・・(遠い目)

 今回もそういうのがあったら雰囲気出てたよーな気もしなくもないですが・・・(滝汗)

 アーツとSクラとかを大盤振る舞いして撃破し・・・一行は、『玉』こそどこかに消えたけど、例の最深部の扉の前で。
 エマによればどうやら幻視に近い状態だったらしい。

 だけど、《試練》は間違いなく突破できたし、学院祭も無事に行えられる。
 安心して休もうと帰ろうとした矢先、なんと扉が開き・・・出てきたのは灰色の人形兵器・・・『碧』で結社が出してきた《アイオーン》シリーズともまた違う存在感を放つ人形兵器・・・。

 どうやらリィン君が試練を乗り越えた結果、《起動者》に与えられる存在らしいが・・・。

 自分の中にある『獣』のような存在を内包する主人公に反応するかのように与えられたヒトガタの兵器・・・。

 ここだけ切り取ったら、それはかとなくゼノシリーズの主人公にも合いそうな・・・;;;
 《起動者》・・・ゼノ的な言い回しだと・・・《『器』の適合者》かな?

 そんなこんなで教員や先輩たちに後片付けを託して翌日。
 学院祭二日目も滞りなく開催。
 
 各々が家族に会いに行ったり、人形兵器を見に行ったりと自由行動へと行き・・・エリゼが来るまでにリィン君も校内を散策することに。

 トヴァルさん・・・・来てましたよおおおおおおおおおおお!!!w
 子爵の付き人+見物+サラ教官と一緒にミヒュトさんから情報をもらいに来た・・・とのことです。

 どーやらクロスベルに関する最新情報とのことですが、興味があるようだけど立ち入った話と思ったのか、リィン君はその場を離れることに。

 リィン君・・・あとで屋上ね。

 人形兵器はジョルジュ先輩が・・・どうやら屋上で売ってる屋台のパイを買ったらいいモノくれるっぽい?
 先輩がクロウ先輩と一緒につきっきりで調べてるようだけど、とりあえず人の手が入った、人が乗るためにある兵器なのは確からしい。

 分からないことも多いので、《旧校舎》を出てエリゼを迎えに行こうとしたところで本日は終了です。
 
 明日で終わるのかな・・・終わってほしくないなぁ!w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼノギアス16周年記念&閃レポ:ろあ・えれぼにうす 歌声の綴り部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる