歌声の綴り部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 閃の軌跡レポ:鉄鉱山襲撃まで

<<   作成日時 : 2014/02/02 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ぼんやりゼノギアスの動画をちょいちょい見てますが・・・やはり後半は本気でメンタルがボッコボッコにされるというか、神経すり減らされるなぁ・・・。

 だけど、光田康典さんのBGMがいい意味でも悲しい意味でもやっぱいいw(#゚ロ゚#)
 『悔恨と安らぎの檻』とかが・・・もう・・・ね・・・(´;ω;`)


 それじゃ本題へと。
 
 《ルーレ》での実習二日目。
 ・・・B班のほうはどうなってるんだろうか・・・《オルディス》・・・行ってみたいよう〜w

 とりあえず《ルーレ》マラソンしつつ、任意クエのネコちゃん探し(ノーヒントだとこれが以外とめんどくさい)やったり、武器の性能チェックのために《ザクセン山道》を歩き回ったり・・・。

 というか、この武器クエ見るに、全アイテムそろえるには最低三周はやらんといけんのか;;; 

 で、《ノルティア街道》で、昨日ルーファス卿が飛空挺を停泊していたという場所辺りに居座ってる手配魔獣を倒しに。
 ・・・ルーファス卿の専用飛空挺が飛び立った後にあそこに居座っていたのか、それとも何か別の要因があってあそこに出現したのか・・・。

 相手は四つの蛇の首をもつ魔獣×3
 攻守ともに平均だけど、数+毒攻撃使ってくるのが厄介かな。

 メンバーはリィン君、アリサ、クロウ先輩、マキアス。
 まあリィン君は純粋に打撃系だけど、他3名は攻撃もアーツも使えるってところです(アリサはアーツ寄りですがw)。
 ある程度敵が固まってきたらクロウ先輩のSクラフトでHP思いっきり削り取ればいいですし。

 とりあえずCP使い切りはしましたがなんとか勝利。
 さっさと街に戻ってホテルで休もうと思って、途中のエンカウントシンボルはダッシュで避けまくって《ルーレ》に帰還。
 
 すると・・・なんと街道出入口に程近い軍需工場からサイレンどころか火の手が!
 逃げ出してきた人たちによれば、機械仕掛けの魔獣が現れて暴れて・・・とのことです。

 領邦軍にも鉄道警備隊にも連絡はしたけど、いつ来るのかは分からない。
 逃げ遅れた人たちの救助のために、そのまま(休まずに!)工場へ突入する《VII組》A班!!

 ちょっと待ってえええええええええええええええ!!!

 これから炎の風に包まれてる工場内部を探索するのかぁって意気込みつつ、入ったらあるであろう休憩装置に思いを馳せつつローディング画面が終わるのを待ってましたが・・・《空の女神》はそんな私のささやかな願いを叶えてはくれなかった!!w

 なんと入ってすぐに逃げ遅れた人たちを逃さないよう立ちふさがって行った大型のカラクリ魔獣がいて・・・勿論、逃げ遅れた人たちを守らないといけないので即座に戦闘へ!!

 HP、EPは回復されてましたが、CPは回復されておらず。
 相手の大型の機械魔獣・・・というか兵器のHPは8万越え。
 あたりまえだけど、打撃はそんなに効かないのでアーツ主体での攻撃に。

 エリオットがいればなぁ・・・;

 それでもアリサ、クロウ先輩、マキアスそれぞれ全員が範囲回復魔法の『ブレス』を覚えてたので、ある程度の危機はあったものの、アーツを使いつつ、相手の詠唱モードを阻害しつつ、少しずつだけど着実にHPを削って行き・・・なんとか撃破はしました。

 撃破して疲労困憊のリィン君たちのもとに駆けつけてきたのが、鉄道警備隊のクレア大尉率いる部隊。
 後のことは彼女たちに任せてなんとか一段落。

 むろん、クレア大尉からはちょっときつめに怒られはしましたが・・・立ち向かう『力』を見極める以前に、誰かが危険な状態にさらされてて見過ごしにはできないリィン君はそれに反論。
 クレア大尉もある程度は納得したんだけど・・・それはさておきで、工場を襲撃したはずであろうテロ屋が全く姿を見せないし、未だに領邦軍が来ないのはおかしい。
 《帝国解放戦線》に飛空挺を提供したのはカイエン公による横流しだという調べは付いてる。
 ならばどうして・・・。

 どういうことか考えてた矢先、今度は昨日行った(武器クエで立ち寄ったけどw)《ザクセン鉄鉱山》に謎の集団が襲撃を受けたという報告が!

 急ぎ現場へ向かったクレア大尉を追いかけるようにリィン君たちも《ザクセン鉄鉱山》へ向かう・・・前に《ルーレ》マラソンを行うことに!(苦笑) 

 といったところまで進めましたーw

 てか・・・またあの《山道》を通るのぉ・・・?;
 かなり距離あるからめんどいんですけどーw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閃の軌跡レポ:鉄鉱山襲撃まで 歌声の綴り部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる