昔懐かしきあのゲームの没ネタ動画・・・;

 なんとなーく・・・ニコニコで『デバッグ』で検索したら、また懐かしいゲームの動画を見つけました。





 これです。
 マジ懐かしいってレベルじゃねーぞってやつですw

 中編以降のは動画の説明の方にリンクがあるので各々どうぞw


 このゲームはなぁ・・・学生の頃に真面目に本気でクリアするよう頑張ったゲームで・・・ナチュラルに200時間越えした作品です。
 ちなみにねーちゃんから『1』のコンバートデータもらって、隠しイベントもクリアしましたのでw
 
 それと本編もちゃんとクリアしたぜ!!!w
 ひたすらひたすらレベル上げて・・・もー覚醒ちょことかがいなかったらマジで無理!!w

 にしてもなぁ・・・・ここまで没ネタや、データの設定ミスとかがあったのかって思うと見てて感慨深かったですねぇ。
 中編の『日記』の奴は・・・・某ソイレントを彷彿させるネタで暗澹とした気分になったし!!w
 むしろ、あのイベントはこのゲームの中盤の悲惨さを象徴するイベントで、かつ、被害者の数少ない視点だったので、残すべきだったかと・・・・。

 ディスク1枚であの大容量って言われてますが・・・実際のところどーなのかな?
 まあ、ちょっとの傷一つでダメになったり、バグになりやすかったりとかなり繊細なデータ集合体だったのは間違いないのでしょうが・・・。
 あのゲームがナチュラルに長いのって、後半以降に必然的に迫られ続けたレベル上げによる時間消費であって、実際のストーリーは・・・普通だったかなぁ(遠い目)
 とはいえグラフィックの書き込みとかイベント量とかを考慮すると、かなり無茶して突っ込んだのは確かでしょう。

 それにしても・・・・ほんっと懐かしいw
 今だったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・時間の遣い方が当時と違うのでやるには本気で厳しいだろうねぇ・・・;



 それと『閃II』でフラゲ情報・・・というかファルコム公式ツイッターによる情報によれば、ロイドとリーシャの参戦が確定したそうです。

 ・・・・・・・エリィさん・・・;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック