最近近所にコンビニができて思ったこと

 ついこの間、うちから直線距離で5分の場所にファミマがオープンした。
 これで近所に7とかローソンとか、んでもってファミマと揃ったわけで・・・。

 いや・・・確かに結構いい場所にオープンしたんよ。
 道路沿いだし、住宅街だし、マンションすぐそばだし、近くに学生寮とかあるし、保育園とかあるからファミマの休憩コーナーで若きマダム達の買い物の場所と経済効果的な需要は確かにある。

 あるんだけど・・・・住宅街手前の道路沿いっていう位置がね・・・。

 いや、近所に知り合いが住んでて、もう何年もあってないようなご一家ではあるんだけど・・・完全真横に位置する住宅がそこで・・・。
 コンビニって基本的に24時間営業じゃん?
 それでもって最新版の建物なら出入りするたびに音鳴るじゃん?

 夜とか・・・すんごい迷惑だなぁって・・・。
 確かめたいけど、ほぼ縁あるようで無いようでなもんだから、確かめようがないけど、窓から延々と煌々とファミマのランプの明かりが入る・・・。
 なんだかなぁって。

 大体そんだけ近かったら買いに行く気も失せるでしょうし。

 全体から見て、確かに経済効果によるメリットの方が高いんでしょうが・・・こういう『小さい迷惑』を考えるとね・・・。

 実際、そういうケース(住宅街の近くにコンビニ)って多いと思うのですが・・・やはり間近で暮らしてるかたは迷惑なほうが大きいのでしょうか・・・。

 なんとも言えません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック