『閃の軌跡II』1周目クリア!!



画像

画像

 クロウ・・・。

 ようやく・・・・ようやく『閃の軌跡II』クリアしました・・・!
 ・・・・・・・・・・まあ、後日談以降からモチベがガクっと落ちてたのが遅くなった原因の一つですが・・・(終章まではマジかじりつきでプレイしてた)

 ちなみに後日談ボスは、ラウラに

画像
 ※革命:相手が格上であればあるほどダメージUP

 このような感じのオーブメント配列にして最初のターンに食事させて、あと、向こうが子分増やしたところをSクラフトで一掃させました。
 これで上手くやれば大体半分くらいは削り取れますのでw

 あとはトヴァルさんやユーシスのロストアーツで屠ったり・・・HP強制1にする技は発動してから即エリオットのSクラフトで回復させました。
 ヴァニッシュ攻撃は・・・・ほとんど運任せ;

 トドメはリィンのSクラフトで!w
 いやー上手く行くもんですw

 エンディングは終章のと違って日本語によるスタッフロール!
 しんき先生の名前もきっちり発見して、前回の時と違って・・・もう細心の注意と自分の指先に集中して、しっかりスクショしました!!w

画像

 とりあえずフィーちゃんよ、その場所変わってくれええええええええええええええええええええええええ!!!羨ましいわあああああああああああああああああああああ!!!!w


 それで全体の感想ですが・・・もう根っこの部分は何一つ解決してないどころか、問題が増えまくったのは相変わらずでしたが、それでも面白かった!
 とてもとても長い長い話で、基本的にやりこみ第一なゲームだけど、それでも楽しかったぁ・・・。

 結果として、とても悲しい物語になってもそれでも・・・。
 いいや、あんまり嘘をつくのは良くないね。

 確かに夢中になれるほど楽しかったし、面白くはあった。
 でも、それでも結局今までの伏線もあんまり解決してないし、何よりもクロウの人生は本当に何だったのか・・・・。

 リィンがクロウの『実は最初から負けていたゲーム』を引き継ぎ、『絶対的負けから勝ちへと転じさせたゲーム』へと転換すれば、彼の人生に意味があるはずなのです。
 でないとテロ屋にまで身を落としてまで彼が為そうとしたことに意味が本当にない・・・。

 でもそれってリィンにとっては、自分の・・・・を倒すことと同義なんですよね・・・。

 クロスベルの行方は『結果』だけが判明してますが、あの面々相手にどうやってその『結果』に行きついたのか・・・。

 もう小説でもなんでもいいので、補完してほしいですね・・・。
 ここだけが本当に名残惜しいです。


 2周目に関してはちょっと一休みしてからやろうと思います。
 ・・・・・・・・・・・・何せ、元よりこの長さのゲームですから・・・(汗)

 ちょっと他のゲームをちょこちょこやってからにしますw



英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック
日本ファルコム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック