ファルコムマガジンVol.46

 任侠映画などで有名な俳優菅原文太さんが亡くなられたそうです・・・。

 ここ近年、声優にしろ俳優にしろ大御所の方が次々と・・・。
 ご冥福をお祈りいたします・・・。



画像


目次

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』
最新パッチであのキャラクター達が使用可能に!

アニメ『ファル学』情報第二弾!
新たな登場キャラクターは
もちろん最新作の“あの”メンバー!

4コマ『みんな集まれ!ファルコム学園』
新久保だいすけ

漫画『英雄伝説 閃の軌跡』
脚本:恵村まお 漫画:さがら梨々

啄木鳥しんきイラストメッセージ

ファルコムニュース

jdkバンドドラマー・オカジの
人生半キャラずらし

jdkバンドボーカル・コテカナの
コテ放題

ティオのファルコムラジオ
めんどくさいです…
でもがんばりますの舞台裏

小説『英雄伝説 空の軌跡 2 黒のオーブメント』
発売前に一挙37ページ試し読み!


 ここからが本題。
 『ファルコム学園SC』は『閃』の《VII組》が全員参戦かぁ・・・。

 金髪の遊撃士の御仁もそうなのですが・・・ゲルド来てくれないかなぁ・・・。
 めっちゃくっちゃ見てみたいねん;

 そこまで好きなのか?って言われるとねぇ・・・w
 私って基本的に天邪鬼だしw
 新しいキャラがいっぱい注目されると余計に過去作にこだわる性質だしw

 だからどうしたってこうなっちゃうw 

 まあ、実際過去最新問わずなのがファル学ですからね・・・。


 で今月のファルコム学園ですが・・・。

画像

 久しぶりのトヴァルさんに出番&《理》の力で結婚願望力UP&性格が真面目(?w)になったサラ教官!!!

 今回はマキアスの貴族駄々っ子を端を発した、サラ教官の結婚したいしたいっていう願望を何とかすべくダルク先生とラッピィが彼女のために合コンを企画する話。

 ・・・・・・・・・・・・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



画像

 すみません・・・・サラ教官の気持ちが分かりすぎてて今回は詳しくは語れません・・・・

 実年齢は言えませんがサラ教官と同年代かつ(こんなでも)結婚願望がある身としてはサラ教官の焦る気持ちが本当によく分かって・・・切なくって・・・辛くって・・・。
 職業柄、男性と縁がないだけに、マジ焦ります・・・・・・・親からもたまーに言われますし・・・。

 とりあえずラスト辺りのマキアスにそのまま顎から跳び蹴りしたくなりますね★(「余計なお世話じゃあああああああああああああああああああああ!!!」的な(ニッコリw

 W赤いバンダナシスコンズ(※アヴィン&アガット)・・・リィンはここではシスコンパワー控えめになってるのか、バンダナ装備してないのか、つるむことは無いのですねぇ・・・。
 英雄伝説シリーズで奇しくも『赤』を象徴としているキャラは、何気に何かしら悲惨な目にあってるなーって思う昨今・・・。
 アヴィンは過去本編問わずに『彼』筆頭に色んな人と死に別れてますし(旧版では妹も・・・)、アガットは過去に妹さん亡くしてますし、リィンは『閃II』でryですし;

 ちなみにサラ教官の好みの『渋いオジサマ』からマクベインのじーちゃん出てますが・・・あの人、(デバッグの身の情報とはいえ)一応奥さん生きてるはずなのですが;

 ダルク先生も・・・メディア媒体によっては恋人いたりもするのですが(・・・まあ関係ないでしょうが)・・・なんだかんだでちゃんと結婚願望あるはずなのに(※第一巻参照。つかユーゴの直系が絶える!;)、そんなこと気にせずにサラ教官のためだけの合コンを企画してサラ教官が選ばれるようにメンバー調整した・・・はずなんだけどなぁw・・・本当にいい人ですw

 ラッピィはアレでしょうねぇw
 元より完膚無きに心身ともにジジイなのと、ある意味でゲルド一筋だから、参加する気もないんでしょうw

 つーかさ・・・この合コン、思うにラッピィ&ダルク先生だけじゃなくって、ク・・・・《C》さんも交えてプロディースしたほうが成功率上がった気がするのは気のせいかな?w


 ちなみに連載中の『閃の軌跡』ですが・・・なんと《旧校舎》の第一階層の探索を超カットして、一気に《ケルディック》の実習へと。
 なんというか・・・前回のラストを考えるとよくカットできたなぁ・・・って思いましたねぇ;

 ま、まだ始まったばっかりですし、長い目で見るとしますw
 アリサも今回すごく可愛かったですしw

 で、しんき先生のメッセージイラストですが・・・。

画像

 《ジェニス学園》文化祭演劇『白きマドリガル』のメンバーたちです!w
 PC版『空SC』で彼らのセリフやキャラ立ちを見てると、割と先生がアレンジ加えてたんですねぇ・・・。

 デニスは皮肉系でしたし、ニキータやリチェル、パープルとかも大分違ってましたし。
 でもどれもこれも違和感がなくって素敵でしたw

 ちなみにニキータが見ている男の子ですが、恐らくゲーム中でも彼女が気になってた『ジノキオ』っていう男子でしょう。
 しんき先生の彼らを見てから原作をやると、また見方が変わるかもですw

 小説の方は、今月発売の『空FC』の小説版第二巻の試し読み。
 まだ読んでないですが、かなり長いです。

 今月は、しんき先生の『空の軌跡SC』の第一巻も発売ですし、そちらも含めて楽しみですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック