ミッシェルさんのイラストの軌跡をちょとだけ追いかけてみた

 某お方からファルコム学園SC7話の録画データを送ってもらって、無事に7話閲覧しましたw

 なんとまあ・・・

画像


 まさかのご本人の登場。
 『オルテガ』の名前がここで出るとはなぁ・・・。

 《大魔導師オルテガ》・・・・一言で言うならミッシェルさんの最盛期の頃です。


画像


 イラスト自体は『イースvs空の~』のバージョン準拠になってますね。
 つーか・・・思うにジュリオたちを知ってる時点で御歳80を軽く超えてるわけで・・・・「元の《大魔導師》の姿に~」ゆってたけど、ちゃんとその姿に戻れるのか・・・?
 そもそも爺ちゃんの頃には、もう魔力ほとんどないから《大魔導師》もへったくれもないと思うんだけどねぇー;

 で・・・これ見て、なんとなーく、『ミッシェル・ド・ラップ・ヘブン』というキャラのイラストの系譜というか軌跡と言うか歴史が気になったので調べてみました。
 意外と旧版英伝4が見つかりにくかったです;


画像


 旧版英伝4ドラマCDより。
 この時の声優さんは、松本保典さんです(ちなみに石田さんはマイルの声当ててます)


画像


 こっちがWin版(※シナリオなどリメイクあり)な英伝4にて書き直されたキャライラスト。
 年齢は28歳です(それ以前はぼそぼそある設定のみで後は不明)

 英伝5にも出てきますが・・・・。
 あくまでゲストキャラ扱いなので、イラストは無し。
 その代わりPSP版にイラストはありますw(※英伝4のと同一)


画像


 この時35歳。
 もう謎の風格が備わってますw(ちなみに修行でもしていたのか空間転移も有効範囲も広がり、使用制限もぐっと減ったためか、どこにでも出現できるようになりました)

 で、お次は・・・『ファルコム学園』の前日譚?『イースvs空の軌跡』です!


画像


 設定によれば38歳・・・・・・・だそうなのですが・・・・明らかに英伝4の頃よりはるかに若く描かれてる件について・・・・・w
 大体、この頃、故郷で仕込み作業とかで奮闘中だったはずだし・・・。
 もうちょい老けらせても良かったと思うんだけどなぁ・・・w

 最後にPSP版ですが『白き魔女』です。


画像


 ジュリオとクリスが知ってるラップ爺さん(85か84)ですw
 ほんと・・・元の姿がこれって、ガガーブ知らない人からすればびっくりしますよね・・・w

 私としては『イースvs』のミッシェルさんも好きですが、あえてWin版英伝4のミッシェルさんを選びますw


 最後に・・・・ちょっと番外編でミッシェルさんの同年齢の親友にして『ガガーブ』すべてに出演した《海の英雄》キャプテン・トーマスを。



 ・・・・まさかの『ファルコムジャー』登場BGMに・・・w 


画像

 

 英伝4の時。
 28歳とは思えない若々しさ。そしてイケメンですw


画像


 こっちが英伝5。35歳です。
 こう見えて諜報活動+気配を消す、理知的な人物とかの演技、剣術、黒魔法を使える超有能キャラなのです。

 最後に『白き魔女』
 当然ラップ爺さんと同じく85か4です。





画像

 髪の毛が・・・・w
 若い頃はあんなにふさふさしてたのにってか、同い年のラップ爺さんとの落差がひどいw

 正体知った時、歳月の残酷さを思い知った瞬間ですw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ファルコムマガジンVol.56

    Excerpt:  昨日『マリオメーカー』のパッケージ版を購入。 Weblog: 歌声の綴り部屋 racked: 2015-10-03 01:06