歌声の綴り部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画版『英雄伝説 空の軌跡SC』 vol.9

<<   作成日時 : 2015/07/11 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これ書く前にゼノブレイドクロスを起動させたらテレシアさんが降臨してたもんだから・・・・つい遊んでしまいましたw
 なんで土日に降臨されたんですかねぇ・・・w(めっちゃボコられてるやんw

 エルマさんのLv60マイドール・・・ArianRhod✝に装備させる超兵器に必要な素材・・・報酬チケットがいくらあっても足りませぬ(~ヘ~;)

 まあ・・・その辺はさておき、なんとかテレシアさん狩り(というか最早追剥)中断して、こちらを書きましょう(滝汗)





画像




 サムネは本当に迷って迷った挙句に贅沢に候補に挙がってたキャラ全部入れたw

 ・・・・・・・・・・・・・・・長かった・・・・。
 本当に長かった・・・・。

 しんき先生、おかえりなさい!!!

 さて前回(参照)の変態仮面VS変態皇子による第一次変態頂上決戦から一夜明け・・・。

 恐らく定期試験も無事に終わったであろう《ジェニス学園》の旧校舎にてエステルとハンス君は二人で昨日の片付けの最中に。

 とはいえ、倒した古代人型兵器の周りをヒモで囲って立ち入り禁止の看板をぶら下げただけだけど;
 若干適当っぽいけど、《ツァイス》に導力事業が集中してるのが原因か、それとも王国軍が来るのにちょっと時間がかかるせいなのか。

 ハンス君と一通りの作業を終えたエステルはふと、変態仮面の様相を思い返し・・・そこからヨシュアのことで思い耽ってました。

 例え見た目が怪しさというか、おふざけ大爆発でも実力はかなりのもので恐らく《結社》にはそんな実力を持った連中がごろごろいる・・・つーか、クク・・・変態仮面なぞタダの前座・・・な連中のほうが遥かに多いっていうのが;;;

 で、そんな《結社》にかつて属してたヨシュア・・・。
 でも変態仮面の発言から察するにヨシュア本人は《結社》には戻っては無い模様・・・。
 だけど、それならなぜヨシュアは自分の前から姿を消したの?


ヨシュア「君と一緒にいて    と て も 苦 し か っ た 」



 だったらエステルのしてることは・・・。

 とだんだん自己嫌悪かつ、どんどん暗い・・・真っ暗い方向に思考がシフトしてって・・・。
 うぉーい!エステルーーー!!!
 「とても〜」のくだりだけど、その後のセリフを思い出してくれええええええ!!!

 ヨシュアが言ったように君は本当に『太陽』で・・・君がそんな顔してると読んでるこっちまで暗くなるし、泣きたくなるんだよぉーーーー!!!!!!;;;
 横にはクローゼがいない、オリビエもいない、それでもって原作なら横にいたであろうシェラ姐もアガットもいない・・・。
 この頃のエステルが単独行動すると、本当に思考が暗くなるんですね・・・。

 ほとんど泣き顔かつ、どんよりしたオーラを発散しまくってるエステルの気配に気づいたのか、ハンス君がちょっと声かけ。
 さすがに事の詳細を理解できないまま女の子に対して慰めの言葉をかけるのは難しかったようなんだけど、その代わりヨシュアのことで話題の方向を変換。

 どうやらクローゼからヨシュアが行方不明だってことは知らされてた様で・・・エステルは「家出」だって笑ってごまかしてたんだけど・・・・・・・。
 それで納得するわけじゃないのがハンス君。

 劇の関係でしばらくエステル&ヨシュアは学園に在籍してて、ヨシュアはハンス君の部屋で寝泊まりだったようで・・・妙に気があった二人は割とプライベートの話とかしてたようで・・・。
 ヨシュアはロレントに着て以降・・・エステルのことをたくさん、たくさん話してて・・・・ハンス君の様子から察するに『心温まる』を通り越して、のろけレベルに達してたんでしょうね・・・w

 だけど・・・その『ロレントに来る前』のことを一回だけ何気なく聞いた瞬間のヨシュアの様子が・・・。

 ここは・・・原作でもありまして・・・それでももって非常に重要なイベントで・・・。
 私も自分で作ったMADにもその辺のくだりを突っ込ませてもらいましたが・・・・・。

 本当にとてもとても重いシーンなんですよね・・・。
 例えヨシュアのその時の表情を出さずとも・・・。

 ちなみに『閃II』に至るまでの歴代カットインでPC版『空FC』時代のヨシュアのSクラフトカットインは地味に好きです。
 禍々しさがとても出てて・・・。

 ハンス君はそういった体験から、ヨシュアが家出した事情を既に察してたんでしょう。
 さらに、彼は寝る前に自分たちが送る毎日を振り返ってな話題で、ヨシュアが、他愛もない、普通に生きてたら本当に他愛のない、どこにでもあるような話題を、ヨシュアは本当に眩しそうな・・・目の前にあるはずなのに手に入らない、届かない宝石のように眺めるような表情だったのを話してくれて・・・。

 その時、ハンス君の眼に映ってたのは、そんな会話をしてた時のヨシュアと・・・。
 学園祭が終わって、ジェニス学園を去る時、ジルはエステルと別れ際に握手をして、ハンス君はヨシュアに握手をしようとしたけど、ヨシュアは困った風に笑って、その差しのべられた手を握ることも無く・・・・。

 ここ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 『空FC』連載当時から・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと・・・・・・・・・・・ずぅーっと待ち焦がれてたシーンで・・・・!!

 あんな風にわざとらしく『握手』をしないシーンを、しんき先生は絶対に意味無く描くわけがないって信じてて、ついの終まで握手をしなかったヨシュアを思うように愁いの表情で自分の手を見るハンス君のコマが切なくって・・・・!!

 絶対に絶対に『空SC』を書くのなら、あの瞬間を言及するシーンがきっと来るって信じてて・・・!!

 それをただただ、言及するわけじゃなくって・・・別の・・・原作にもあった大事な瞬間に用いて使って・・・。

 感動のあまり泣きたくなりました・・・・!!!

 あの時のヨシュアは・・・レーヴェを探して、でも、過去のことをぼんやりとしか思い出せなくって、それでも血に塗れた自分の『手』は覚えてて・・・。
 だからこそ、ハンス君と握手しなかったんですよね・・・。
 本当はしたかったんでしょうけど、できなかったんだよね・・・・。

 自分の『手』は血に塗れてて、穢いから・・・・そう、思ってたんでしょうね・・・・・・・・・。

 そんな話を聞いて、エステルは酷く嘆いて嘆いて・・・そして突き抜けたのか、その次に出たのは怒りの表情。
 
 どんな過去があったって気にするわけじゃないのに!

 エステルのそんな元気(?)な表情にちょっとほっとしたのか、ハンス君、立ち上がって、がばーっと、元気いっぱいに、ヨシュアの過去に何があろうと、あいつには『普通』に生きて、笑って、怒って、泣いて・・・どこにでもあるような人生を送っていい権利がある!

 そんな風に拳をお空に突き上げて言い切って、笑って・・・・おい、そこの物陰にいる眼鏡は塩ダルにでも浸かってろ・・・・。
 エステルもちょっと元気が出たようで、やっと笑ってくれましたw

 まるで真っ暗な雲からちょっと顔を出したお日さまのように。

 そして・・・・別れの時。
 学園の正門にはジル、クローゼとオリビエが待ってて、前と同じようにエステルはジルと握手してお別れ。
 でも、そのエステルの隣にスペースにいるはずの人物がいないのをハンス君はひそかに愁いの表情で見てて・・・その次に浮かべたのは自信たっぷりな笑顔。
 ここ、物凄くイケメンで・・・原作含めて過去最高にいい笑顔です・・・・・・!!!

 例え口にはしなくても、心の中でヨシュアを連れ戻そうとするエステルを激励してました・・・。

 ハンス君はきっと自分でヨシュアを探してがつんと一発殴って連れ戻したいんでしょうね・・・。
 でも、自分にはやるべきことがあり、そしてその役割はエステルがずっとずっと相応しくって・・・・それを託すハンス君の漢気には見てて震えが来るくらい感動します・・・!

 マジでしんき先生、こんなシーンやってくれてありがとう・・・!!!

 さて、事情説明なのかクローゼ(とオリビエ)を伴って《ルーアン》の遊撃士協会に戻ったエステルはそこで、取材にやってきたナイアル&ドロシーと再会。
 実は市長の応援団同士との喧嘩にて二人がいるのは確認できましたが・・・完全にギャラリーに押し込まれてたので会っては無いんですよねw

 二人の身元はエステル本人が保証できて、クローゼとオリビエをちょっと紹介。
 ふむ・・・・この頃のエレボニアの長子殿下はさておき、リベールの王太女候補の顔はブンヤでも知られてないほうなのかぁ・・・。
 そこは意外でしたね。
 まあ、エステルが簡単に説明したせいもあって、『よく似たそっくりさん』程度に思ってるのかもしれませんが。

 とりもなおさず、色んな立場な面々が揃った状況で、《ルーアン》で起きた事件のあらまし、そしてリベールに迫る《結社》に関するあれやこれやな事情説明。
 あぁ・・・帝国じゃ《怪盗B》のほうがメジャーでしたね・・・w(遠い目)

 そこから話が転じて、クーデターの際にリシャール大佐が使用してた《ゴスペル》の居所に関してへと移り、どうやら《ツァイト》のラッセル博士預かりになってる様子。

 とりあえず《ルーアン》で起きた幽霊騒動は一件落着・・・したようだけど、エステルには別の憂いがあった。
 変態仮面の発言から察するにリベールの別の都市でも《執行者》が来てたり、変な事件が起きてる可能性もある。
 また遊撃士にとっては《結社》の対応に手薄になってる王都の状況も気になる。
 ジャン君は《ルーアン》から別地方へ異動することには色んなはいけど、リソースの割り振りはどうするか。

 そこでクローゼはアリシア女王陛下への『伝令』も兼ねて《王都グランセル》へ行くことを提案し(休学届は提出済み)、エステルはジャン君の提案もあって《ツァイト》へ行くことへ。

 どうやら《ツァイト》には《ツァイト》で別の問題が発生してるようだけど、そこはキリカさんから直に聞けとのこと。

 基本会議に口出ししないオリビエは何も言わないけど・・・次回辺りで《ロレント》のシェラ姐の応援に行くとか言い出すのか・・・はたまたそのままエステルに着いていくのか・・・どっちかな?

 ナイアル&ドロシーも記事にはできない真実なれど、ブンヤにはブンヤ独自の情報網がある(この頃導力ネットワークなんて理論しかなかったころだしねぇ・・・国家に差があれど技術革新が凄すぎでしょ;)
 態度も台詞も決して出さないけど、心配しまくってたエステルからの感謝の言葉にテレ隠しにペシっと背中をたたく形で激励し、仕事へと戻って行きました(そして恐らくホテルで謎の襲撃事件の珍事件へと巻き込まれ・・・w

 ドロシーもナイアルを追いかけつつ、エステルを激励し・・・。

 自分の手に余ることが多いけど、そのたびにたくさんの人に支えられて、助けられて・・・そんなみんなにエステルは












画像



 そんな眩しい笑顔をやっとしてくれて・・・あぁ太陽だねぇ・・・。


 一方・・・その日の晩かは不明だけど、《ルーアン》の船倉庫群の屋根の上にて一人ポエムってた変態仮面・・・こと《怪盗紳士》ブルブランは約束通りの時間に現れた《剣帝》レオンハルトことレーヴェと合流。
 どうやら《新型ゴスペル》の起動実験の成果報告なども兼ねてた様子。

 《十三工房》か・・・古くは『英雄伝説V海の檻歌』の収集本『人形の騎士』のラストにて登場した謎の組織。
 原作ではケビンが子どもたちに聞かせて話すイベントがあって、古参プレイヤーへのサービスであると同時に、《十三工房》の由来のヒントにもなるイベントがありましたが・・・。

 最近では《黒の工房》というさらに謎の組織が登場して、大したことがあるのかないのか分からん技術組合状態になってますが・・・・この時点だと、本当に謎な用語でしたねぇ・・・。

 二人がそんな話をしてた時、レーヴェはふと、地上にある山積みにされてた木箱の一つ・・・の影が気になってるようで・・・・気配も含めて臨戦態勢へとシフトしようとした時、酔っぱらった・・・《レイヴン》のみんな?が酒場から出てきて「うぇー」っとなったり、酔っ払いダンスをしてたりと影な登場を。

 それに興を削がれたのか、第三者の目撃を出すのはよくないと判断したのか(二人の性分なら後者でしょうな)その場を去ることに。

 二人の《執行者》の気配が去り、木箱の裏に隠れてた人物・・・ネギ・・・じゃなくってケビン・グラハムは不敵な表情を浮かべつつ、ほっと一息し・・・。

 今回はそこまでです。

 はっきり言って過去最長クラスのページ数に最初固まりましたよ、えぇw
 しんき先生頑張りすぎですぅ!!!!w

 で・・・前半のハンス君は本当に良かったですねぇw
 もう何度でも読み返せるくらいに!!!w

 ここまでやったのなら、終盤の隠しクエストになってた『例の事件』とかも是非書いてほしいところw

 さてと・・・・長くなりましたし、何より私の体力がヤバいので今回はここまでにしましょうかw

 はぁ、次回・・・《ツァイト》編へと突入しますが、オリビエはどーすんのか、そこに出向してったアガット、そしてティータとの再会・・・。
 今から本当に待ち遠しいですw




オリジナルアニメ 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION サウンドドラマCD
ランティス
ラジオ・サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オリジナルアニメ 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION サウンドドラマCD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画版『英雄伝説 空の軌跡SC』 vol.9 歌声の綴り部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる