久しぶりにお買い得に来たので紹介w


ファルコムショップ今日(8月22日)のお買い得


交響幻想曲「白き魔女」
日本ファルコム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 交響幻想曲「白き魔女」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

■製品紹介

全ての「白き魔女」ファンに贈る最高傑作堂々完成!!

■収録曲

●第1楽想:白き魔女/円舞曲
●第2楽想:予言/ボルト大決戦/まろうどの賛歌
●第3楽想:鎮魂歌
●第4楽想~災いの波/王妃イザベル/やさしき魔女
●エピローグ:デュルゼルの手紙



 久しぶりにこれが上がったので紹介したくなりましたw

 これは『英雄伝説III白き魔女』のオーケストラアレンジCDで・・・今で言うならスーパーアレンジCDってやつかな?
 もう手持ちのファルコムCDの中でも特にお気に入りなのですw
 ぶっちゃけ言って、『白き魔女』未プレイの人でも十二分に満足できる出来って言うか・・・いや、買ってプレイしろってところもあるけど;
 
 とにもかくも聴きごたえたっぷり。

 第一楽想の『白き魔女/円舞曲』は、神秘的な『白き魔女』のオーケストラから始まり、そこからワルツ形式にアレンジされた『小さな英雄』がくるくるとメロディーを奏でます。

 そして第二楽想で「白き魔女」が残した『予言』の先にある『ボルト大決戦』の壮大なBGM。
 その先にあるのは、かの大魔導師オルテガが拓いた《オルドス》。
 巡礼の旅の終着点に辿りついたジュリオとクリスへと、「彼」が奏でるは『まろうどの賛歌』

 第三楽想では・・・20年前に諸国を歩いた「白き魔女」がどんな結末を迎えたのか・・・切ない曲調によって奏でられるは悲壮。

 だけどその悲壮を超え、決意を持って倒すべき『敵』が待つ複雑な道程で構成されたラストダンジョン。
 そして、護るべき『民』のために最後の最後になってでも自らの使命を果たすべくジュリオたちに立ちはだかるは、「王妃イザベル」
 『王妃イザベル』のは・・・『海の檻歌』にて出てた『水底のメロディー:隠者』のフレーズが組み込まれてるのがヤバいのです・・・。
 彼らを象徴する曲でしたから・・・。

 そして・・・・・王妃を倒し、それでも止まらない、全ての災いの波を鎮めるは、たった一人の女の子の・・・『やさしき魔女』の『尊き魂』。

 全てを終え、帰路に付く『小さな英雄たち』に託された、かつての英雄の『手紙』。
 そして・・・・・・・・・・。

 そんな一つの大きな物語をオーケストラで奏でられる・・・。
 もう、冗談抜きでお勧め。
 つーかいい加減にアマゾンでデジタルミュージック配信しろやぁ・・・。

 あ、いや、CDの説明書にある曲説明の文章も重要だからCDのほうを買ったほうがいいんだけど・・・昨今の音楽事情及び、普及を考えるとね・・・。

 とにかく・・・ガガーブ自体をプレイしてない人が周りに一人もいないという寂しさ・・・もう本当にお勧めのCDですし、『白き魔女』の世界観だけでも触れてみたい方は買ってみる価値は十二分にあります。

 この機会に一つ・・・どうでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック