マリオ30周年かぁ・・・・


週刊ファミ通 2015年9月24日号 [雑誌]
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-09-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊ファミ通 2015年9月24日号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 今日本屋で立ち読みしてきたw
 買うかどうかは・・・・悩みどころですね;(マリオのためだけに買うのか!?って言われると・・・;

 でも、マリオの歴史から各ゲームメーカーの有名どころの人のコメントがあったりとで、そういう意味では非常に読みごたえがある内容になってますよw

 ファルコムの近ちゃんこと、近藤社長もコメントしてましたが・・・あの頃からあの人の英雄伝説は始まってたのか・・・・(ぇ

 まあ流し読み程度でしたのでちゃんと読んでたわけじゃないので、
その辺も含めて買うかどうかが悩みどころですねぇ。

 それに・・・モノリスの高橋さんがコメントやってるわけじゃないですし・・・何より・・・岩っちがもういないのが・・・ね・・・。
 コメントしたかったでしょうね・・・きっと・・・。

 如何に古参スタッフがコメントやインタビューに応えても、やっぱりあの人がいるといないとじゃ全然違うっていうか、未だに岩っちあっての任天堂って認識のままって言うか・・・・。
 そもそも最近ニンテンドーダイレクトなどによる発表がないし・・・・どーすんの、あれ。

 やっぱり岩っちがいなくなるのは本当に早すぎたと思いますね・・・。
 『スプラトゥーン』による任天堂の黒字好転の発表や、今回のマリオ30周年はいなくなってからでしたし・・・。

 マリオ30周年記念に盛り上がってる記事を見て微笑ましくなる反面、少しさびしく感じましたね。


 そういえば『東亰ザナドゥ』で『とあるシリーズ』とコラボするっていう情報がありましたが、どうやら電プレ限定の上条さん&御坂の制服(夏版)をDLC配布するだけのようです。
 インデックスェ・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

 うーん・・・せっかく同じ場所がモデルなんだから大々的にコラボした方が面白かったのにw
 この間の記事に書いたように全キャラそれぞれ違う衣装配布したり・・・あと割高になるけどアイドル歌手たち全員にオティヌスの衣装を着せられるDLCを販売したり・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・高校生アイドルグループのライブで、あの黒い半裸痴女コス・・・事務所からNGきますし、レーディング上がるわいw

 ああいう小さい形でコラボするには両方惜しいだけにちょっと残念でしたねw



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック