虫の知らせだったり虫の息だったり

 現在、シルバーウィーク真っ盛りの私は日々朝早く朝一に仕事場に入り、せっせことあれやこれやの準備に忙しい。
 届いた荷物を指定の場所に放り込んだり、ダシ作ったり、ザルダシなお出汁を作ったり、どんぶりに使うお出汁を作ったり・・・他諸々の作業で忙しい。

 それで一通りのことをこなして、いつものようにあれやこれややりまくってから、いつものように天ぷらを作って、あとは開店を待つだけなんだけど・・・。

 なんでか普段後から来るレジ打ち+表作業のおばちゃんが来ない。

 うーん、そろそろ着てもおかしくない時間帯なのになー。
 電話でもしようかなーって思ってた矢先、11時に入るけど買い物とかでついでにトイレとかで立ち寄った上司に当たるおばちゃんが「なんか来てないけど大丈夫なん?」とか言いながらやってきて・・・。

 時間も時間だったし、とりあえず電話してみたら・・・。

 見事に留守電モードだったという・・・・!

 ※今日は日曜です。
  でもって近隣の小学校2校ほど運動会です

 そう、その人は普段日曜が休みなだけに今日も休みと勘違いしてたのだ!!(なおちゃんとシフト表チェックすれば間違えることはなかった)

 連絡つかない。開店まであと15分。
 ついでに私はレジの開け方や金庫の開け方とかよー知らん!!!(ぇ;
 もうこうなったら先に来ちゃった上司なおばちゃんがレジ開けとかやって、なんとか開店までにはなんとかなったんだけど・・・。

 ぶっちゃけ、ふらりと、たまたま、そのおばちゃんが立ち寄ってくれなかったらどうなってたことか・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 先にも言ったように私じゃまともにレジの開け方とかできないし、さらに言うなら留守電だから連絡のしようがないし・・・。
 今までも似たようなことあったけど(やれエプロン忘れてUターン、やれ渋滞など)、大概は連絡ついただけにテンパリ過ぎてて開店に間に合わなかったろうし・・・。

 まさに虫の知らせってやつですね。

 で・・・開店して一安心ってわけでもなく・・・子どもの運動会に行く前に腹ごしらえのお客さんとか普段のお客さんとかで、いきなりドドドドd-ってきちゃってねぇ・・・・。

 私自身仕込み作業もあって、普段よりやや遅れ気味になってただけに本当に大変で・・・;
 片付けしつつ、あれやこれややって・・・・。

 急な作業だったもんだから二人揃って本当に疲れましたよ;
 虫の知らせだったり、虫の息だったり・・・。
 唯一の救いは最初の10分以降からちょこちょこ程度に収まったことでしょうね;

 で・・・遅刻したおばちゃんとも連絡がついて、遅めの出勤にはなりましたが、きっちり怒られたことは明記しておきましょう。

 ぶっちゃけこういうことは二度とないほうであってほしいものです;
 てか私自身、こうなったらどうしようって戦々恐々たまにするほうなので;

 みんなもシフト表はちゃんと確認しましょう。


 余談ですが、その後・・・てか夜にマブと一緒にご飯食いに行って・・・マブが仕事先から電話着てたもんだから、私も暇つぶしに何気にSound Horizonのサイト(ガラゲー版)のを久しぶりにチェックしたら・・・

http://www.soundhorizon.com/information/index.php#news623

 まさにこの記事が更新されてました!
 よりにもよって今日、このタイミングで!!!w

 電話切ったマブにも見せて、即二人で行くことが決まりましたw

 ほんと、虫の知らせがあったり、虫の息になりかけたりと忙しい日でしたw




アンティーク 風 おしゃれ ワイン ボトル ラック ホルダー (タイプC)
fumin select

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンティーク 風 おしゃれ ワイン ボトル ラック ホルダー (タイプC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック