『Ysオリジン』トール兄ルートクリア!


画像

 そんなこんなでトール兄ルートクリアしました。
 Lvは50(参照なまでに初回は51)
 防具は強化なしとある程度縛って、代わりに因子強化はMP消費や状態異常関連、地形耐性以外はLv3にしてました。

 最終セーブ地点は7時間11分です。


 それで・・・夕方にダレス倒して、それから真ルート専用イベントやって・・・あ、ダレスですが残存HP10で撃破しました;
 本気で焦ったよ・・・;

 で・・・・・・・・・マジでラスボス戦に2時間近くかかったよ・・・。
 何せダレスはユーゴルートでもユニカルートでやれるけど、ラスボスだけはトール兄編限定で実質2回目だからね;
 なので戦術とかクセとかはほとんど初回も当然で・・・。
 うん、慣れとかご飯とかお風呂とか小休止挟みまくって、どえらい時間がかかりましたよ・・・;(それでも一度倒してるからガルバラン並みの絶望感は無かったけどね。むしろトール兄のHPが半分切ってからのほうがやりやすかったかも;
 
 まあ若干の運の要素もありましたが;

 とりあえず・・・

画像

 今月のファル学の・・・・コミック化に際して修正されるのをマジで願ってます・・・。

 『Ys1』のアドルさんが使ってた武器にして、トールの愛剣である『シルバーソード』と
『Ys2』でアドルさんが手に入れてた『クレリアソード』は
素材は確かに同じですが、まったくの別モノですから・・・・。

 正直ファル学であの辺のことが記載された時の私の凹みようは想像して推して知るべし。

 つか、改めて・・・ラスボス戦じゃトールは剣使ってる設定なのですが・・・基本鈎爪と同じモーションなのですが(その代わり振るってると斬撃の軌跡が見える)
 物凄く剣の振り方が早いんですよねぇ。
 見たら分かりますがズパズパズパズパズパズパズパ・・・って感じ。

 騎士団時代じゃトールが特攻して雑魚蹴散らして、ガレオンは重装備系の雑魚専用だったのかしら?

 さてと・・・とりあえずゼノブレクロスと、中断しっぱなしのゼノギアスがありますが・・・地味にDLした『ルナ2』でもいいなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック