はたらく魔王さま!14巻の立ち読みが来たようです


はたらく魔王さま! (14) (電撃文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-09-10
和ヶ原聡司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はたらく魔王さま! (14) (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


勇者エミリア、部屋探しをする!?
書き下ろしを加えた全6編でお贈りする、特別編の第14巻!

 異世界エンテ・イスラから、魔王を追って時空を越えた勇者エミリア。無事東京へたどりついたものの、魔王を見つけられず、たった一人街を彷徨っていた。そんな勇者が迷い込んだのは、永福町に建ついわくつきの高級マンション。偶然開いていた窓から部屋に忍び込んだ勇者が、地球人と出会うことになる『勇者の部屋探し』。
 さらには、恵美と千穂がお寿司を食べながら友情を深めた『回転寿司』。マグロナルド幡ヶ谷駅前店店長・木崎が幼なじみと激闘を繰り広げた『マグロ店長会議』。いつも通り仕事に出掛ける真奥だが、何かお尻に違和感が……な『真奥の破けたズボン』ほか、『芦屋の圧力鍋』『真奥新しい携帯を買う』も収録。
 電撃文庫MAGAZINE本誌と、電子限定号掲載の5編に加え、書き下ろし中編を追加。エピソード大盛りでお贈りする庶民派ファンタジー第14弾!



試し読みはこちら


 新刊・・・だけどあくまで外伝すか・・・。
 いや、結構前から知ってたけど;

 かまちーみたいな超絶例外が電撃に控えてるせいもあるけど、『はた魔王』って刊行頻度がゆっくりなのがねぇ・・・。

 前回から数ヶ月、やっと新刊が出ても本編じゃなくって外伝。
 そして本編読みたいのならまた数ヶ月待たないといけない。

 去年まさしくそれだったから結構苦痛なのよ;

 そりゃあ今回出るっていう外伝も楽しみよ?
 でもね、ラストがああいう終わり方して・・・・それでもってまた一杯待つってなかなか・・・ね;

 ・・・・・・・・・・・・・・いや、それ言うたら某スレイヤーズの作者が並行して書いてた某ヤシガニで有名になっちゃったよSF小説なんて、4巻出るのに5年くらいかかったのを考えると、それに比べたらかなり生易しいんでしょうけど;;

 大体『あんな終わり方』した某スレイヤーズの14巻から、次の最終巻が出るまで1年かかってたわけだし・・・・・・・・リアルタイムで読んでた読者は欝死かねなかったでしょうしね・・・;;

 まあ・・・本編出ないのはさびしく感じてるのは事実ですが、今回出るのももちろん買いますよw
 木崎店長の過去エピ以外はまだ読んでないですしw

 うーん・・・どうなるか・・・てか、今回も本屋で取り置きしてもらおうかなぁ・・・?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック