マックがケーキで対抗・・・ね


マクドナルド起死回生の一手!? 本格ケーキ「ショコラズコット」「ザッハトルテ」登場


 いつも通りの習慣でネットニュース発掘したらこんな記事が。
 結構面白かったり、報道されにくかったりする話題が出たりと面白いんですよねw>ネットニュース

 実際、NHKが少し前の朝の番組で特集していた『鶴岡のおじさん』の話とか、先駆けで記事になってましたし。

 それでマックがケーキで起死回生ですか・・・。
 悪くはないとは思うけど・・・買いに行く暇今ないのがねぇ;

 ザッハトルテ好きだし・・・仕事行ってる間に親に買いに行かせるか・・・(※当然ですが冗談ですからね?自分で仕事帰りに買いに行ったほうが早い・・・のか?)

 まあ、そんなたわけた冗談はさておきで、これで起死回生の一手になるかどうかは微妙ですねぇ。

 お値段考えずに味だけを考慮すれば、どうしたってモスに大きく負けるし・・・ロッテリアは基本行かないから横に置くとして(待て)マックはなぁ・・・。
 ちなみにモス、一部のバーガーのみだけど、パティを大豆バーガーにできるのですが、結構おいしいですよw

 それで・・・モスはそんなに気にならない程度だけど、マックは写真写りと実物との落差が本当にひどいから;
 ダブルバーガーのぺしゃんこぶりさを筆頭に、基本写真に比べて小さいわ、肉薄いわで・・・;

 つぅか、結構前に照り焼きバーガー食べたんだけど、見た目以前に味がひどい;
 あんなにまずかったっけ?って思いたくなるくらいで・・・特にパン、ホントまずかった;

 なんつぅか、あればっかは擁護できないっていう;

 『はたらく魔王さま!』好きで、たまに食べに行きたくなるんですが、食べたいって思うほどのがないっていうのがねぇ。

 個人的に好きなのは期間限定な『クラシックポテト』と『イチゴのシェイク』だったりします(←それバーガーでもねぇじゃん、って突っ込みは抜きだ!!!w)

 実際、『はた魔王』並みの店員の錬度、出すバーガーの出来栄えがリアルマックにあれば・・・例の混入事件で評判は下がれど、全員が全員足並み揃って仕事をしまくれば、今ほど悲惨にはならなかったでしょうし・・・。

 『はた魔王』のマックと、リアルのマックの落差、比べると本当にひどいよ。

 はたマック自体は・・・一部人間だけど人外レベルの店員がいるけど、みんながみんな一般人で、ある意味であの世界の『日常の象徴』という場所でもあるだけに、どうしても単なるフィクション、舞台装置の一つと割り切れない。

 正直、ホント、リアルマックは多少値段上がってでも、本当に美味しいって思えるバーガーを出してほしいんですけどね・・・(でも値段が売りだから、値下げして素材ケチって不味くなって・・・堂々巡りじゃのぉ)


 とりあえず時間ができたら件のケーキでも買いに行ってみますかw

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック