はたらく魔王さま!の15巻の情報が来た

 本題の前に・・・・


妻が夫のネトゲアカウントを無断で断捨離が話題


 このニュースが今話題に。
 ・・・これはなぁ・・・さすがにアウトだと思う。

 自分の大切なものをいきなり予告もなく勝手に完全消去されるのって本当にいや。

 私だって自分が集めてる大事な・・・・貴重な大事な数多の物品をいきなり捨てられたら(絶版モノの本、同人誌、数多の雑貨)・・・怒るよ、その人のことを。

 ま、多分、続かないでしょうね、この夫婦関係。
 こういうことに対して「なんで?」と理解ができないのであるなら。


 それで本題。

http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865750-1/

著者/和ヶ原聡司
イラスト/029
定価/未定
2016年2月10日発売
ISBN 978-4-04-865750-1

魔王、ついに正社員!! ……になるため登用研修を受ける! さらにはエメラダと千穂が異世界の危機に立ち向かうべくクリスマスパーティーを企画!? 真冬の大騒動な第15巻!



 やっと2月に出ます。
 前回から・・・・14巻が外伝だったからざっと約10カ月・・・本当に長かった・・・・。

 真奥が正社員に登用か・・・。
 一年も経過してないのに正社員って考えたら異常に早い気が・・・いや、職業によっては普通なのかもしれないけど・・・・。

 でも、正社員になったらますますライラが真奥やエミに頼みたい『ニートの母親打倒計画』を実行に移しにくくなっちゃうし、その辺踏まえてどう展開されていくのか。

 ぶっちゃけこの作品のマックの盛り上がりと現実世界のマックの盛り下がりの対比が見てて色んな意味で悲しくなる・・・w

 何より・・・ちーちゃんには大学受験に対する準備というタイムリミットが近づいてくる。

 真奥の正社員登用、ちーちゃんに存在しているタイムリミット・・・ある意味一番自由に動けるエミだけど、ライラとの関係上一番参加するのが難しい・・・・。

 各々がそれぞれどういう答えを出すのか・・・気になってしょうがないんだよねぇ・・・。
 そして、それらに参加することで大きく空くであろう、彼らが地球に確かにあった居場所・・・。

 その補填に対してもどういうことになるのか。

 何より芦屋が・・・「魔力ゼロ状態」と公言してたにも拘わらず、梨香の不意の告白に対しての返事としての形で、あえて魔力を使って空飛んだり悪魔型に戻ったり・・・。

 梨香経由でその話がエミに伝わるのは確定ですし、芦屋もその辺のデメリットも承知でしょうし。

 エミにばれるはいたしかないけど、「魔力を隠し持つ」という行為に対して納得できるほどの理由があるのか、その辺も明かされてほしいです(ちなみに「はた魔王」で一番好きなキャラは芦屋です)


 早く読みたいものですねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック