Fate系イベントカフェとかあったんか・・・・

 えぇっと・・・・今日は休みだったんでちょい午後から一人で小倉へと。

 なんでか行きたくなって、かつ、Fateの設定資料集とか探しに行くっていう感じで・・・・場所は福岡県小倉のあるあるcityという場所。
 2階はなんか色々。3階はアニメイト、らしんばん、メロンブックスと並び、4階はまんだらけ+フィギュア専門店という素晴らしい作りになっておるのですw

 それで・・・本当は直接まんだらけに行く予定だったんですが、ふとなんとなく、前に2階にてなんかFateグッズがいっぱいあったお店があったな~で行くことに。

 ・・・・その店、後で知ったんですが、どーやらユーフォーテーブル15周年記念カフェのようなイベントをするフロアだったようで、Fateグッズが多いのはそのせいだったようで・・・・(他にテイルズのゼスティリアやドットハックのグッズも多数)

 お店の存在自体は知ってたんですが、当時まだ原作のほうでVSエミヤまで行ってなくってねぇ・・・。
 ネタバレいやあああああああああああああ!なノリで入ってなかったのですw

 食事せずともグッズや展示品は見るのは可能で、着た時点で時刻は14時前。
 そして今日は終了日だったんで、閉店は15時・・・。
 ・・・・なんでか行きたかったのはこの胸騒ぎがあったからかな・・・?;

 しばらくグッズ眺めてたのは言うまでもないでしょう・・・w

 まあ設定資料集とかそういうのがなくってあれやこれやグッズ選びしてたせいもあるんですがw

画像

 とりあえずいくつか。
 アーチャーのガタさが凄まじいっていうか、どうしたらあそこまで行くんだっていうか、一体彼がいた世界線で何が起きたんだ・・・;(良い意味でも悪い意味でも)

画像

 展示されてる原画。
 何故か小次郎にピントが合っております。

画像

 展示されてた缶バッチ。ちなみに撮影はOKです。
 エミヤのあのシーンはマジで原作でも印象に残るシーンだからほしい・・・・。

 ちなみに戦利品・・・購入したグッズですが・・・・。

画像

 キリツグマグカップw
 彼自身・・・なんというか、色んな意味で好きなキャラっていうか・・・哀れという感情なのかは自分でも分からんですが・・・大変人間味ある人で好きなキャラあるのはほんとですね。

 あとユーフォーテーブルが公式でコミケで出したFateの原画集とかも置いてあったんですが、値段が非常に優しくない上に5話程度の掲載で1冊というものだったんで断念。
 というか、この時点で、そのカフェに置いてあるグッズの希少性に気づいてなかったし。

 代わりにゲットのしたのが150円のポストカードを8枚。

画像

画像

 まあこれだけ。キリツグだけZeroグッズ扱い。

 本当は凛ちゃんやイリヤ、ギルに若マーボーのもほしかったんだけど・・・・この時マジでその希少性に気づいてなかったのと、まんだらけで設定資料集買ったんで予算の都合もあって断念。
 あんまり調子乗るのもな~て思いもしたのでw

 つか、公式でアマゾンで販売してるのは良いけど、安くって500円。
 そして送料に500円・・・帰って調べてマジで引いてます;

 なので、今ちょっと後悔してたりするんですよね~;
 ↑の4枚だけでも買えば~って感じで;

 ただ、明日からは『空の境界×FateGO』のコラボカフェらしいので、まだ望みはある・・・のかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック