ゼノブレイド6周年目!+Fateネタ

 本当なら、今日は啄木鳥しんき先生の『空SC』の感想を書いてるはずなんだろうけど・・・。
 
 本日限定ネタであるこちらを優先します。











 ゼノブレイドが発売されて6年・・・。
 もう6年・・・。

 モノリスよ、新たなるゼノをいい加減に出してください・・・飢え気味なんです・・・(´・ω・)
 つかゼノブレクロスの続編をぷりーず(涙)

 とはまぁ・・・さておき・・・。

 ゼノブレイド・・・未だに最初のエリアでレベル70のシャケに殺されたのは覚えてるなぁw

 あとガウル平原をめっちゃくっちゃ走り回って、ターキンの可愛さに目覚めたりw(有効範囲なエリアに入ってきた獲物を片っ端からいきなり狙撃してくるユニークターキンのしつこさときたら!!w)

 ザトールだと、入ったのは昼ごろの時間帯だったんで・・・・夜になった時の美しさには感動しましたねぇ・・・。

 マクナは・・・川下りをし、滝つぼに落ちたのは良い思い出・・・w

 エルト海は隅から隅まで泳ぎまくりry

 ホント、攻略本がしわくちゃになるくらい遊びまくりましたねぇ。
 名ありNPCも魅力的なキャラが多かったですし・・・ハイエンターの皇宮衛士のみなさんとか・・・(´Д⊂

 今年の任天堂は『ゼルダの伝説』の最新作に注力しまくるようですし、何より、ゼノブレイド、ゼノブレイドクロスで培ったモノリスが誇るオープンワールド関連スキルを、任天堂の子会社として『ゼルダ』につぎ込んでるでしょうから・・・。

 恐らくモノリスの動きは来年からでしょうね・・・。
 はぁ・・・続編でなくって辛い・・・。


 もうひとつ・・・・。NHKの歌番組のアニソン特集・・・別名『Fate/Zero同窓会』・・・・。
 
 録画でしたが見ましたw

 マドギ・・・・劇場版をついうっかり後半からのを見ちゃってたから・・・マミるって・・・ああいう・・・;

 Fate/Zeroは最後でしたが・・・。
 とりあえず、セイバーの真名バレしたのと、キリツグのセリフをチョイスした奴、出てこいw

 前者は・・・あの、彼女の真名っていうか正体って原典『Fate/stay night』において、アーチャーの真名&正体に次ぐ高レベルのネタバレになっちゃうのですが・・・・。
 せめて『アルトリア』のほうにしろってぇの・・・。

 あと、あんだけ散々出番もらっておいといて、真名明かしてくれなかったディムルッド君マジで可哀想・・・w

 後者のキリツグは・・・・



 いーのかー、これでーw
 っていうか、本編で一番外道やってた時のセリフじゃんwwwww

 よりにも寄ってこんなシーン流されたMCの小山の力ちゃんの心境は如何にww

 とはいえ・・・キリツグの本質が『優しい』のも、やり口が割と外道なのもホントで・・・マジでこの人に関してはどう評価したらいいのか非常に困る・・・・;いやかなりマジで;

 まあ、結構面白く見させえてもらいましたが・・・・第一期OPラストのセイバーの宝具解放→冬木市新都どっかーんの流れは色んな意味で誤解を招く表現だよね・・・w犯人はお前かよ!!!的なw

 あと、私みたいに真相を全て知ってる方はさておき、あれが初見で、これで『Fate/Zero』見始めた人・・・内容見て愕然としそう・・・;
 キャスター勢の外道さもさることながら、主人公がセイバーじゃなくって小山の力ちゃんの人のほうで割と外道だし、ついでに映像的にめちゃんこ出番もらってたディムルッド君の末路があーだし・・・・。

 とりあえずアレが初見のみんな~。
 くれぐれも『Fate/Zero』だけで終わらせないように~w
 できれば、実質続編にあたる『Fate/stay night[UBW]』も見るように~w

 あと・・・・



 当時の最速放送で、ナタリアさんが死んだ回は母の日だったり、『UBW』のほうで、キリツグが死んだ回想があった回の前日が彼の誕生日(11月11日)だったりとスタッフ分かってんのかえげつないなぁ・・・なことよくやってますよね・・・。
 つか、史実のアレキサンダー大王の命日ってよく判明できましたよね・・・何千年前の人物だと・・・。

 そんな感じで今日は色んな意味で感慨深く、記念したり、語りたいことがいっぱいある日でした。

 明日はしんき先生の『空SC』の感想、がんばるぞーw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック