クマよりタケノコなのか・・・?

 秋田県のほうで最近問題になってるタケノコ狩りに行った登山者がクマに襲われるという事件・・・。

 ハンターによって一頭のツキノワグマが射殺されて解体したのは良いけど、中から人体と思われる破片が発見・・・か・・・・。

 なんつーか・・・三毛別のヒグマ事件を思い出すっつーか・・・これ、マジでヤバいよ。

 クマが通常人を襲わないのは、クマは人を恐れているから。
 でも、人は自分たちクマに襲われた場合とても無力な存在だったと知った場合・・・。

 それでもって、そのクマが『人の味』を覚えてしまったら・・・。

 はっきり言ってオスメス大小関係なくマジでやばい。

 本来なら山ごと封鎖すべきなんでしょうが・・・なんか名物のタケノコ求めて登山が後を絶たないとか。

 高値で取引されるのは知ってるけどさ、これ、そんなに美味しいの?
 私が住んでるあたりじゃ出回ってないやつだから何とも言えないけど・・・美味しくって高値・・・ねぇ・・・。

 命よりもタケノコ=お金のほうが大事って書くとなぁ・・・。

 とりあえずアレですね。
 一頭駆除されても、それでも複数クマが住んでる山なそうですし、もうすぐしたら旬が終わるとはいえ、襲われて・・・命奪われてから公開しても無意味ですから
できることなや行って欲しくない・・・ってところですね。

 しかし・・・タケノコ・・・興味あるなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック