川棚のクスノキ


画像

画像

 そんなわけで今日は丸っとお休みだったんで、車飛ばして、下関から市街地を離れて来たにある川棚という温泉街・・・からそれた場所にあるクスノキを見に行きました。

 なんか、休みのたびにどっかいってるよね?
 って感じですが、そこはしょうがない。
 
 実家にいたころは休みの日は基本買い出しの車持ちでなぁ・・・。
 思えば完全オフを自分だけで使ったことってほとんどなかったりしててねぇ。

 で、その反動。
 とりあえず行ったところのない場所、通ったことのない道路(一応基本国道。例え蛇行行き交う山道だろうと)で下関圏内で日帰りできるところをある程度ぼちぼちと。
 特に旧下関エリアから北方面は行く用事がなかったんで。

 それでまあ、車で飛ばすこと30分強・・・買い物しつつ、たどり着いたのがそこだったりする。

 確かめちゃんこ小さい頃、家族で訪れた覚えがあってね。
 ずっともう一回行きたかったから。

 ふかふかな芝生、たまに来る人を除けば静か、そしてオール100円指定な無人販売所(リンゴ置いてほしかった・・・;)
 昔に来た頃より、綺麗に整備されてたような気もしたけど・・・まあそこはしょうがないか。

 ちなみにお昼はおにぎりはコンビニで買ってきた奴だけど、おかずは自分で。

 画像

 ホタテのバターしょうゆ炒め、ニンジンの炒め物、かぼちゃグラタン、スパゲッティ卵包み・・・など。
 ほぼ全部自分がつくった奴の残りっす。

 あとデザートはジャム状にしたリンゴとナシを寒天で固めたもの。

 見た目は雑ですが、美味しいですよん?w


 それでのんびり過ごしてから車でどこぞと分らぬ、国道を走りようやく帰還・・・といった流れですね(その途中、買い物とかもやってたけどね)

 うーん・・・あらかた回った・・・来週は無理だけど、次はどこに行こうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック