広島から帰宅~

画像

 広島駅前にある百貨店福屋さんにて展示されてある優勝トロフィー。

画像

 こっちが今日から広島市街を走ってる謎の痛路面電車。客載せられませんですがな。

 ・・・がんばれ、クライマックスシーズン。

 そんなこんなで2泊3日の広島旅行から戻りしたーw

 ・・・・さぁ、残ってるファルマガの感想記事、大和ミュージアムのレポ記事を書かないとなー(白目)

 ちなみに最後の3日目は広島市街・・・の八丁堀周辺+駅ビルを散策。

 特に八丁堀は、貴重な学術資料所を取り扱ってる大型書店『丸善』があってね。
 『Fate』にハマって早・・・・8か月?な自分にとってはマジで宝の山!!!

 とりあえずアイルランド関連に絞って資料探しに励んでましたw
 それで何冊かアイルランド史な本があって良かったというか・・・やたらでかい本があった時は面喰ったけどw

 他にも、フランスおよびイタリアが『ローランの歌』に登場するシャルルマンニュー12勇士が一人アストルフォが主役をやってる『狂えるオルランド』が置いてましたねぇ。

 ただ・・・

狂えるオルランド
名古屋大学出版会
ルドヴィコ アリオスト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 狂えるオルランド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 上下巻同時収録とはいえ・・・高すぎるわーい;
 他にはグラタンのレシピを集めた本とかを手に入れたり・・・ね。

 ちなみにお昼は『鎌倉パスタ』という、割有名なパスタチェーン店・・・らしんだけど・・・こっちのほうじゃない店なんだよね・・・。
 生パスタ、大好きだから出店してほしいところ。

 つか、札ひっくり返してたんだから、パン持ってくるなよ・・・(ランチセットの中に『パン食べ放題』っていうのがあってだなぁ・・・・)

 他にも・・・まあ色々とありましたが、わざわざ休み使ってでも来て良かったですねぇ。
 カープ一色だった広島の光景は、ソフトバンク系一色なところに慣れてた自分にとっては新鮮でしたしw

 姪っ子や甥っ子も凶暴でしたが、可愛かったですし・・・。
 こういう機会があれば、また行きたいところですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック