閃の軌跡IIIPS4で出る・・・か・・・

 しんき先生の感想遅くなって申し訳ない・・・。
 その日に書きたいネタとかも結構あるから。。。。



 で、今回は『閃III』ネタ。
 時系列は前作から1年半以上後の話。

 クロスベルが帝国から独立したのは碧ラストから2年経ってからだから、その辺のことをやるんだろうね。

 ちなみに雑誌によると、今まであった『閃の物語』で投げっぱだった謎・・・ことはってた伏線(リィン君の出生についてから、帝国の歴史まで)が明かされるそうです。

 うぅ~興味あるんだけどなぁ・・・
 PS4専用ゲーとして出すってところがなぁ。

 いずれ来るとは思ってたけど結局はvita版プレイヤーを切り捨てることになったyたのが悲しい。

 私だってリィン君の行く末は見届けたいって気持ちはあったし、彼がどんな『答え』を得るのかが・・・ね。

 つぅか発表されたリィン君、ちょっと痩せたんじゃない?
 なんかやつれてるっていうか・・・。

 結局リィン君は前作の最後でクロウの最期の言葉や、ありとあらゆるモノにがんじがらめただけで、自分がどうしたいのか、共和国、クロスベルをどうしたいのか・・・・。

 その辺を全然決めてないんだよね。
 共和国を倒すべき国家と定めるべきなのか、クロスベルを帝国の自治州であることを良しとするべきなのか・・・。
 何気にそのあたりを決めてなくって、流されっぱなし。

 無論、リィン君にも事情があった結果のがんじがらめっていうのも分かってますが・・・・。
 『閃III』で彼だけの『答え』出ると良いですね。

 さて・・・キャラクターも『空』も含めてかなり出るそうですし、続報を待ちましょうw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック