アイススケートに行ってきました

 久しぶりの更新になるなぁ。
 まあしんき先生の『空SC』の執筆がなかなか進まないせいもあるんだろうけど;(あと寝落ち)


北九州アイススケートセンター

 ここに行ってまいりました。
 去年やってた『Fate/go』のイベント会場とは違う場所っていうか少し離れた場所にある施設です。

 何年か前あたりから、こういうのやってるのは知ってて、ずっと興味はあったんですが・・・今日念願かなってマブともども遊びに行ったわけですw

 つぅか、うちのマブ、マジで方向感覚のなさ+サブカルチャーの知識のなさはどーにかならんものか。
 車停めてある総合展示場から、駅を超えて小倉の井筒屋まで案内したのはいいんだけど、気分的に完全に夢遊病状態になってたらしいし・・・。

 なお、後者でどれだけ知らんというと、片岡の鶴ちゃんを知らないレベル(・・・事務とはいえ冠婚葬祭イベント会社に勤務してそれで大丈夫なのか・・・?)

 井筒屋に案内したのも社会見学の一環みたいなもんだしねぇw

 それでアイススケートは、お値段平日価格な1700円(貸し靴含む)で・・・メットも無料で貸し出し中。
 
 そこはまでは良かったんだけど・・・。
 初心者がいきなりリンクに乗るのは本当に大変w

 まずもって、テレビで見るようなプロスケーターなんてどうやってるんだ!?って言いたくなるような気分になる。
 そのくらい、柵伝って移動するしかないくらい歩くの大変w

 でも、いつまでも柵に頼りたくないなぁな自分はバランスとりつつも、柵抜きで移動を決意。
 リングの端から端までを歩いて移動・・・とかね。

 もちろん、滑ってこけたり、打ち身になったなんて山のようにある。

 つぅか、今でもお尻が痛い。
 
 とはいえ・・・お尻だけならまだいいんだけど、こけた瞬間にメットが外れて(小さいからサイズが足りない)、頭をしたたかに打っちゃったのが2回あってねぇ・・・。

 現状元気にブログ書いてるので大丈夫なんでしょうが、一歩間違えてたら絶対にヤバかったな、これ。

 それでも柵抜きで歩いて移動程度ならできましたっし・・・・。
 まあなんだかんだで楽しかったですね。

 他にも色々と回って、服とか互いに買ったり楽しんだり・・・。

 久しぶりにマブと一緒に遊び倒した、って感じでしたわw
 また、こういうの、あればいいですねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック