一日を自分なりに楽しんで過ごす

 今日は(マジで)久しぶりのおやすみ。

 シフト変更とかもあって、最近ストレスがたまり気味+ちょうど母が帰省していたのもあって(ちなみに親父の家に泊っておりました)、二人で小倉に遊びに行くことに。

 まあ、久しぶりの母子のやり取りとか、美味しいモノ食べたりとかー、美味しいモノを食べたりとかーが主ですね。
 ・・・・いやまぁ、ちょうど小倉井筒屋で『全国うまいもの市』やっててね・・・w
 とはいえソフトクリーム食べて、銀座木村屋のあんパンを買ったくらいですが。

 お互いにストレス溜まり気味な生活を送ってたのが原因かねぇ・・・;;

 見た目的には食道楽のような外出でしたが、こういうのありましたねぇ。

 デパ地下で買い物に並んでる母から離れて休憩所でちょっと休もうと思ってた時のことです。

 隣に座ってたお婆ちゃんが話しかけてきて・・・色々と聞かせてくれました。

 幸せな結婚生活満喫な娘さんのこととか、可愛いお孫さんのこととか、一時期孫の面倒を見るために千葉に数年暮らしてた自分のこととか・・・そういう感じの。

 普通、いきなり話しかけてきて、あれこれ自分のことを離しまくる御老人って、コミュ症な自分でもなくとも、少々めんどくさく感じるでしょうが、このおばあさんに限ってはそういうことはなかったですねぇ。
 向こうが一方的に話す内容自体に嫌みがほとんど感じなかった上に、軽快かつテンポがいいのと、何よりそのおばあさんに邪念が全くなかったから・・・っていうのが大きいか。
 コミュ症な自分は笑って相槌打つくらいしかできなかったですが、向こうが気にせずに話してくれた分、気楽に聞くことができましたし・

 まさに一期一会。
 こういう出会いは本当に貴重ですよね。

 あとは・・・日用品で必要なモノの買い物とかです。
 壊れかけた洗濯用具、化粧品の補給・・・・とか。

 他に紅茶カップの代わりみたいなのもほしかったですが、値段と自分の理想の差が多いせいもあって、一時期保留。

 デザインと値段の擦り合わせ・・・難しいモノですね。

 そんな感じで・・・・疲れはしましたが、それでも得るものはあった。
 明日から頑張らないとw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック