さすがにちょっときつかった

 本題の前に・・・。



 まさかの茶々さんかい;
 ぶっちゃけ自分の父親やお祖父ちゃん(とついでに朝倉)の頭蓋骨を再臨素材に使ってる伯父さん(?)のことはどう思ってるのか・・・喧嘩になっても致し方ないネ!

 

 それでまぁ・・・今日はお休みではあったんだけど、親の知り合いでお世話になってる人が仕事でこっちに来てるからそれのご挨拶をしに北九州まで。
 私にとっても貴重な話相手というか、年の離れまくった談義相手と言うべきか・・・。
 ちなみに御夫婦でお仕事に来られてるという感じで、普段は静岡に在住なので滅多に会えないのです。

 仕事でストレス溜まり気味だったんで、いいガス抜きにはなりましたねw

 で・・・北九州ときたら、例によって例のごとく『あるあるcity』の探索。
 駐車してる場所の関係上、そこはどうしても通ることになるから、まあいい散歩場所でもある。

 そこにある・・・例によってryな『マチ☆カフェ』
 今回もちょいっと食べてきました。

 ・・・・ポイントカード3000Pまであと少しなんだよ・・・;
 ランサー、士郎、アーチャーのタペストリ交換するまでわしゃ死なぬぞ!!!w

 っていうかFateドハマりしてもう一年かー。
 去年の今頃は正直HFルートを死ぬ気で頑張ってた頃だったなー。
 プリヤドライの雑誌掲載分読んで、直後に発売された7巻読んで「桜をなんとしてでも幸せにしてくれるわぁ!!!」なノリでな・・・・w

 それで話を戻すけど、今回食べたのは・・・まあ馴染みのあるアニメってあれしかなかったしな『テイルズオブゼスティリア』のコラボメニュー。

 前回来た時からまだ更新されていて、別のメニューになってました。
 特典コースターでアリーシャの欲しかったんだけど、今回はなかったです;

 で、食べ喰いしたものは

遠い山影 ¥600オレンジジュース×パインジュース×ティーシロップ×ホイップ×ミント
雨に霞むレイフォルクをティーシロップで、その山影に兄を思う
エドナをオレンジジュースとパインジュースで表現しました。
「待ってて、お兄ちゃん。必ず、スレイと一緒に戻ってくるから。」

イアンのかぼちゃムース ¥780★イアン役江原裕理さんレシピ監修★
#22でイアンたちが作ったかぼちゃのムースです。
周りにはアリーシャ・シレル・イアンをイメージした盛り付けがしてあります。
頑張って作りましたので、是非食べてみてください♥


 の2種類。

 ・・・・最近、特典だけもらって、ドリンクとか呑まない客とかがいるとかな話は聞きましたが、私はきっちり食べてますので。
 つーか、大枚はたいて、カフェで飲み食いなんて贅沢してる時点で、残すなんてもったいないってやつですわ。

画像

 これが頼んだやつ。
 ペーパーのはアリーシャとロゼの神衣化したやつです。

 味に関しては・・・・・・まあ特別美味しいのか?って聞かれたら困る。
 あんまり甘くなかったし、あんまり冷えてなかったし。
 ムースの上に乗ってるかぼちゃの実のほうも特別美味しいカボチャっていうわけでもないからなぁ・・・。

 正直、昔(Zeroコラボの頃か)に比べて凝り方減った?って最近思うんだよねぇ。

 それで・・・もう一つ・・・特筆すべきことが・・・。

 いやなぁ・・・今日までカフェのほう、例のホワイトデーで、キャラのカキワリと一緒に食べるっていうサービス?やってたんだけど、私の注文が届いた時、お店の人が

 「スレイ(のカキワリ)をお持ちいたしましょうか?」

 って聞いてきてねぇ・・・w
 多分ゼスティリアファンだと思ったのと、カキワリが空いてたからだと思われ。
 
 最初はマジで悩んだんだけど、せっかくだし、体験ついでにお願いしてもらって・・・こんな感じに設置してもらいましたw

画像

 ・・・ゆーとくけど、面と向かって座り合うのって、割とクるものがあるからね?w
 
 実際・・・そんなこんなで、まさかのスレイと食事会?wすることになって・・・愉悦部席(ギルギルとマーボーがデザインされたソファがあるテーブルなため。ちなみに私が据わってたのがギルギルソファ)でやるって・・・スレイからしてもなんの罰ゲームだって気分だろうねw
 ・・・・・・・・思えば、やろうと思えば、ギルギルのカキワリ相手に食事会とかできたのか・・・?

 それで・・・まあ・・・試しにやったけど・・・このトシでこーいうことするのってなかなかきつかったなぁw
 
 ちなみに隣の席ではエドナのコスやってたおねーちゃんが、友達とミクリオのカキワリで、全種頼んでやんややってた模様。
 あの若さ・・・欲しいわ・・・w

 大体、スレイのほうをじっと見ながら(そして後ろはす向かいで、皮肉な表情でこっちを見てるアーチャー・・・のカキワリで余計にダメージが!w)食べるのって・・・妙にきついものがありましたねw
 楽しかったものもありましたがw

 他にも・・・まあちょっとグッズを買って(なお嵩張るモノは実はほとんど買ってなかったりする)きついものも確かにあったけど、得るものもきっちし得ましたし、いい経験をしたって思えば楽しいモノです。

 さてと、明日から頑張らないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック