久しぶりに小倉ぶらぶら

 今日はお休み。
 なので、久しぶりにっつーか、まあ予定としてそろそろ行きたかった北九州の小倉へGOしてました。

 ・・・・朝、思いっきり寝過ごした時は焦りましたが・・・w

 小倉に行くのも一応理由があって、手持ちの紅茶(マブの博多土産だったイギリス物産展でゲットしたイングリッシュ・ブレックファースト)が切れそうになったんで、新しい茶葉探しでもあったんだけど・・・。

 外国食品取り扱ってそうなお店(デパ地下含む)行っても、大抵下関にあるのと大概同じ。
 唯一井筒屋がレパートリー多かったんだけど・・・アレはピンがガチすぎててなぁ(グラム2000円の世界)

 結局のところ、結論から言って、近場の総合百貨店のスーパーにある、某メジャーなメーカーが出してる『アイリッシュ・ブレックファースト』にすることにしました。
 意外と・・・・あのバージョンもそんなに置いてないんだよねぇ。

 ちなみになんでアイリッシュryなのかと言うと、まあイングリッシュとどう違うのかも気にはなるし・・・あとはまぁ趣味の問題w(どっかのワンちゃんの原典逸話にハマってるとかそーゆーんじゃないからね!!w

 それで小倉のあるあるシティに入ってて、ufotableさんと提携してる軽食屋『マチアソビ☆カフェ』にも行ってきたっていうか、アレが本命だしね。

 ホワイトバレンタインの企画ネタもありますが・・・・



 あ、画像更新で、テイルズのキャラが追加されてる(来た時は追加されてなかった)

 まあ・・・今日の時点じゃ、まだFateのしかなくってなぁ・・・。
 私自身がギルギルは好きでも、トッキーもケイネスもあんまり好きじゃないのもあったが(ポストカードでほしいのが当たるかは3分の1・・・)・・・何よりホワイトカルピス500円っていうのがね・・・。

 つーのも、前にあったZeroコラボで『アイリスフィール』っていう名前であったんよ、牛乳カルピス
 で、その時に飲んだんだけど、味が薄くってなぁ。

 ポストカードのリスクの大きさ、お得感を感じないドリンク頼んでバクチに出るくらいなら、600円でテイルズのゼスティリアクロスのコラボメニューのドリンク頼んだほうがまだマシって思ってね・・・。
 結局そっちの企画には手を出してはないです。

 ただ・・・・

画像

 ※別の席にトッキーのもあり。

 思わず笑っちゃいましたw

 それでテイルズのは・・・・

http://ufotable.com/cafe/tozx_cafe/menu.html

画像

 その中の二つ。

感情と穢れ ¥600ぶどうジュース×スイカシロップ×ミックスベリー
スレイがローランス皇帝・ドランから語られた「世界の秘密」をイメージしたドリンクです。
「『穢れ』は人の感情から生まれるが、それは人の目には映らない」


導師と従士の焼きショコラ ¥900スレイとロゼの従士契約シーンをイメージしたホットスイーツです。
穢れを前にしたロゼの決意を温かいチョコレートクリーム表現。
りんごなどのフルーツと一緒に焼き上げました。スレイをイメージしたバニラアイスと一緒にどうぞ。


画像

 をチョイス。
 ・・・・ぶどうジュース飲むと胃もたれ起こる性質なのに、それに気づかずに頼んでしまってた;
 まあスイカシロップで元型とどめてなかったけどねぇ。

 デザートのほうに関しては、結構甘かったのを除けば問題なし。
 ・・・まあ、リンゴはもうちょっと焼いても良かった気がするがね;

 次があった時はアリーシャ系のドリンクが飲んでみたいですねぇ。

 ちなみに、以前あった『衛宮さんちの今日ご飯』のコラボの時に作られた特別書き下ろしランチョンマットケース、まだ販売されてますので、ほしいかたはどうぞってやつです。

 そんな感じで・・・・買い物もやったりとで、楽しみましたねぇw
 夜は夜でFGOの『ぐだぐだ本能寺』で遊びましたし。

 さて・・・FGO、無事にアイテム全部手に入れられるかな!?w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック