なめろうを作ってみた




 てなわけで、昨日言ってたなめろうを早速作ってみた。
 ネギとミョウガは昨日安売りスーパーで確保済みだったのでw
 いやぁ、ミョウガが見切り品売り場にあって良かったーw

 まあ、さすがにお魚のほうは生食だから、ちゃんとしたところの、刺身専用売り場のところで買いましたが(ちなみに既に処理済みされてて身だけ状態)

 それで実際に作ってみましたが・・・魚を刻むのは思いのほか苦労した。

 これがまた美味しいのよ・・・w

 ちょっとお味噌を入れ過ぎて味は濃いめになっちゃいましたが、それでも美味しい。
 んでもって・・・マズいことに、ご飯がマジで進むw

 久しぶりに結構食べたほうじゃない?って感じにね。
 ・・・インスタント粉末ダシの素使ったとはいえ、作ったダシかけて、お茶づけにして食べたり・・・w

 いつか余裕があれば親父にでも食べさせてあげたいところですな。

 しかし・・・オリジナルの「衛宮さんち~」のほう・・・。
 これ、普段とは違ったメンツで~なノリだったんだろうけど、タイガーやセイバー、桜と言った大飯ぐらいがいたら、ご飯どんだけ炊かないといけないか分かったもんじゃないと思う・・・w

 あ、最後に。
 ↑で作ったのは軽く2.2人前くらいの量。
 私ひとりじゃ一食分でも食べ切れません。

 なので、半分は炒めてフレーク状にして冷蔵庫行きにしました。
 うーん・・・どういう使い方しようかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • なめろうもどきってやつです

    Excerpt: ブログ用に「なめろうもどき」です。 pic.twitter.com/FbuTJ5je4l— 明月憐/エレンシアノ(byゼノブレクロス (@ren_aki) 2017年6月20日 Weblog: 歌声の綴り部屋 racked: 2017-06-21 02:21