衛宮さんちの南国カレー


 うー・・・『刀剣』観終わった後に軽く床に転がってたら寝てしまっていた・・・・。
 とりあえず前々から書こうと思っていたネタでも書いてから寝よう。

 っていうか『刀剣』来週で最終話とか・・・毎週の楽しみがぁ( ;∀;)



 で、今回のこちらは『南国風カレー』
 ・・・・あかん、桜が自分専用エプロンを身にまとって、士郎と一緒に料理してるシーン見ただけで泣ける;

 プリヤの世界もとい劇場版で、初めて衛宮屋敷に上がって、士郎が普段使ってるエプロンを借りて(ちなみに士郎はエプロンなし)、二人で料理してるシーンが切なすぎてなぁ・・・。
 初めて、あの屋敷にやってきた・・・その事実が改めて突き付けられてるようでね・・・・。
 士郎士郎で精神的に追い詰められてた状態で、幸せそうに料理してる桜を見てもそれどころじゃなかったし・・・。

 ・・・・そういや、プリヤで桜が・・・・まあああなって、士郎が誓いを立てた回が入ったコンプエースが出たその日ってこれの第一話公開日で、そっちじゃ雪の日の中、
セイバー、ライダー、藤ねえっていう『頼れる存在』たちと一緒に、仲睦まじく鍋食べてたって言う・・・。

 ほんと、リアルタイムで(電子書籍な最速組など)あれのコンボ見れた人がある意味ウラヤマシイ・・・w
 自分は当時Fateやり始めたころだったからね・・・・;

 で、話変わってっていうか戻って本編。

 カレーですか・・・。
 カレーは最近作ってないなぁ。

 自分で作るのより、マブと一緒によく食べに行くカレー屋さん(ココイチじゃなくって、いわゆる街のカレー屋さんというもの)のカレーが好きでな・・・・。
 
 でもカレー自体は好きだから、今度作ってみようかな。
 ココナッツミルクは買えばいいし、材料も・・・コーンは袋とじのがあったはず。
 いんげんはないし、そもそも好きじゃないから、おくらあたりで代用してみようかな?

 カレー自体は工程は楽だけど、カットの作業があるから決行するなら時間が空いた日だね。

 ・・・まあ作りすぎないよう気をつけよう;

 最後に・・・・



 いい・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック