うん、操作性完全に忘れてます

 天才科学者のホーキン氏が亡くなられたって昨日聞いたけど・・・ホントショックだ・・・。

 あの人は功績はもとより筋ジストロフィー患者という在り方から見てもあの人は本当に偉大だったから・・・。

 あれくらい有名な方が亡くなりますと時代の節目を感じられますね。

 


 えぇっとそれで・・・・久しぶりに『ゼノブレイドクロス』を起動させてみた。
 いやぁ、急にやりたくなってな。

 それで数年越しに起動させたのはいいんだけど・・・・


 何したらいいのかさっぱり分からん!!!w


 いや;実際、ストーリー的にどうなってるのかは把握してるんだけど、これからどこへ何をしに行けばいいのかさっぱり出て来ないんだよなーこれが。
 そもそも戦闘システムどころかフィールド関連のシステムすら忘れてる始末。

 とりあえず跳んで跳ねて・・・また走って翔けて・・・やったのはそのくらいだったけどね。
 何せスキップ移動の手順すら忘れてたから・・・。

 でも、気が付いたらミーバースのサービスが終わってるのが割と痛い。
 結構いいスクショとか貼り付けてたし・・・。
 画像自体は保存してたからまあいいんだけど。

 まあなんだ。
 シナリオを手抜きさっぱりにした分、フィールドに全振りした結果ドールでの三次元的移動を想定してるのもあってほんと、フィールド自体は後継作のゼノブレ2以上に出来がいい。
 っていうかモンスターも含めて細かい。

 ジャンプのほうも従来のダッシュから猛ダッシュへとでき、そこから大ジャンプも可能になってるし・・・。
 
 つくづく惜しい作品だったって分かるよ。

 ゼノブレ2もやりたいけど、こっちもぼそぼそやってみますか。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック