第二部1章無事に切除完了

 今日の夜の帰り道。
 なんとなく山間の集落の横の道路を走ってた時、道端の空いた場所(※バス停)に車を止めて、ライトを切って外へ。

 見上げるのは満天の星。
 街中じゃまずもって見れない、天の川とかはないけど、それでも広がるは満天の星。
 
 ・・・まあ結構な確率で車が通るし、何より周りがそれなりに暗いからぼーっとはできなかったけどねw

 ま、それはさておきで・・・




 ちなみに正確にはクリアしたのは4月6日の深夜だ。
 めっちゃ苦労したよー;
 っていうかテンションあがって頑張っちゃったよー;;;

 ちなみにシア皇女には、ケツァル姐さん、ジャンヌ、マーリン、あとなんかいた・・・って感じ。
 後衛ももうちょっと揃えてたら令呪3画コンテとかなかったんだろうけどね。

 前衛はあくまでケツァル姐さんを如何に長く長く戦場に立たせられるかどうかを考慮したPT構成。
 ジャンヌ・・・引いた当時(2016年福袋)は散々言われ放題だったのがなぁ・・・。
 やはり宝具強化によるスタン消滅は大きかった。

 ちなみにエクストラ最終決戦は、ジャックちゃん、ジャンヌ、フレジャックちゃんで華麗に伐採。
 ジャックちゃんは自前で回復スキル持ってるのが大きいのだ。

 
 シナリオのほうは・・・もう情報量、文量ともにすごく多くって、非常に満足。
 アヴィケブロン先生の素の性格から、永遠に続くやらかしの後悔、黒くなってバーサーカーになってもアタランテ姐さん、まじ変わってない。
 一般人代表キャラなパッツェの存在も非常に良かった。
 彼だからこそ、彼じゃなきゃだめだからこそ、あそこでのシーンは説得力ある。

 あと・・・クリア後に追加される「彼」も良かったなぁ・・・w
 素の貌がまさかのイケメンで笑ったけどw
 っていうか、アンリ、アヴェンジャーの中でも五指の実力者だったのが、6人将の一角になっちゃって・・・w

 しかし、そうだよなぁ・・・。
 あんなもんで世界を塗りつぶすからには、ひっぺがすとそうなっちゃうよなぁ・・・。
 つーかイワン雷帝の姿がアレって、誰が予想できるかw 

 それでも・・・それでも、元いた世界を救いたい。
 あんなわけの分からないモノの、わけのわからない理由で滅ぼされてたまるか。

 今後、どう展開されていくのか、、生け捕りにした彼がどうなるのか・・・気になるところですね。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック