リハビリにして再開。されど・・・;

 今日、ゼノブレイド2を再開した。

 いやぁw
 少し前にWiiUのゼノブレイドクロスを起動して、ひとしきり飛び回った後(ストーリークエストをほとんどやりつくしたのが辛い・・・!!)同じくWiiUのマリオメーカーを起動して・・・。

 さすが、世界中にプレイヤーないし、ファンを持ち、数多のプレイヤーが今なおコースの投稿が行われてるゲームだけあって、スーファミマリオくらいしか選んでなくても、その数はまさに百花繚乱。
 難易度:むずかしい、をあえて選んでは、敗退すれば即見切りをつけて別のコース探しをやってもいくらでも新しいのが見つかる。

 そんなこんなな感じだったんで、最近全っ然遊んでなかったんだよなーこれがーw

 まあ、それでも2周目以降の特典の山だの追加クエストだのに興味がなかったわけでもなく。 
 っていうか普通に遊びたかったし。

 けど・・・まあマリオメーカーだのゼノブレクロスに遊び呆けてたのも事実なんだけど、一番の原因はレアブレイド狙いの実質単発ガチャのあれだなぁ。
 基本無料なのが救いだけど、あれはなかなかきつい。
 エピック集めたのに全部コモンとかザラだし。

 とはいえ、KOS-MOS・Reのイベント見ずに死ねるか!(°Д°#)カッ!だったし、知り合いから「アルドン育てたらいいぞ」というアドバイスもらったし、そもそも自分でもいい加減に再開したかったんで、再開した。

 ちなみにアルドンは残り30ポイントで最終形態になったりする。

 そんなため、『第一軌道ステーション』で、森林学スキル覚えてるブレイドを装備しまくった上でバトルもせずに周回してた。
 ・・・走り回ってて思ったんだけど、アイテムとか発掘ポイントとか、あんな場所あったかなぁ・・・。

 マリオメーカーじゃクリアするまで延々やり直し・・・はあんまりしないけど、元から周回採集は慣れてるからね。
 ぶっちゃけゼノブレのクロマメレバーよりかマシだし。 
 なんで、さくっと必要素材拾い集めて、アルドンを最終形態にしたのはいいんよ、いんだよ。

 Lv99は分ってた。
 けど・・・抵抗、してくるのかぁ・・・;

 無抵抗のままボコってくれるんだと思ってたから、一応ブレイドとか調整したのに敗退した。
 うーん・・・・ジークやメレフじゃなくって、トラとニア連れて行ったほうが無難かなぁ。

 とはいえ、戦闘はまだまだリハビリ必要だし、しばらく放浪でもしてようかな?

 あぁ、それとゼノブレイド2というか高橋御大。



 ゼノギアスやゼノサーガEP1のころの路線かぁ・・・。
 確かに、サーガEP1の独特な雰囲気は本当によかったからねぇ。
 言動の一つ一つ、生活習慣から察する考察をまとめた設定資料とか寝る前のお伴に最適だったしw

 でもさ、もし出るなら・・・何年先だろう?(汗)

 あと最後に。



 ・・・いい・・・・いい・・・・(尊死)

 たく、このリア充どもは・・・・とことん一緒に長生きして、孫どころかひ孫が生まれるくらい長生きして、夫婦延々らぶらぶに過ごして、幸せに満ち溢れた状態で、大体同じころ合いにしんでしまえー。

 ほんと・・・いいわ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック