採集大戦ことアポコラボクリアー



 みんなお疲れちゃーんw

 ちなみに高難易度もクリアしました。
 北斎さん、あんたこういう局面でめっちゃ輝くのな。

 イベントのストーリー自体は去年のCCCイベントに比べたら非常にさっぱりした感じがありますね。
 天草のことを思い出すことはないセミさんの姿がちょい寂しい(´・ω・`)

 ダーニックとヴラド公・・・ああいう二人の関係性を見せるシーンは本編じゃやらなかっただけにやってくれたのは嬉しいところですw

 他にピクニックイベント、ダーニックのスカウトを全員が蹴り飛ばすシーンもよかった・・・。

 ほんと、ストーリーも採集大戦も申し分ない楽しさでしたw

 にしても・・・採集大戦かぁ・・・w
 初日は仕事してたのもあって実感わかなかったけど、事態に気付いて急いでモナリザを限凸しにいったし(マナプリは余裕が元からあったけどやる気がなかったから放置してた)

 あとはもうひたすら狩り放題。
 一部手札の問題もあってあんまりやってないクラスもあったけど、相性がいいクラスはひたすら狩ってたなぁw

 後半戦のミミクリーたちは・・・そうだなぁ・・・。
 あ、礼装は魔術協会のやつです。

剣:モーちゃん、ケツァル姉さん、孔明→モーちゃんのスキルでNP30+孔明+礼装のスキルでマックスにして姉さんのスキルで攻撃力爆マシにしたうえで宝具発動。
 カード次第でワンキル可能

槍と弓は後半戦相手してなかったから手順はなく。

騎:アキレウス、アルテナサンタ、孔明→手持ちの中で10以上のNP分配できる貴重なキャラ。
 カード次第でアキレウスによるワンキル可能。
  ※同行者がケツァル姉さんじゃないのはアキレウスのスキルだけではワンキルは不可能だから。

殺:フレコミコミでジャックちゃん大奮闘!

術:ミミクリーの特性が「回避1回、を付与」なため、アナスタシア、イリヤ、孔明で(限凸トリファスは皇女に)
 まずイリヤの宝具でミミクリーに大ダメージ+回避を付与。
 その次にアナスタシアのスキル無敵貫通+宝具でミミクリーを葬る。

 問題はそれでは相手のアサシンを仕留めきれないことと、そもそもその戦術上ワンキルは不可能というところ。
 それでも皇女のNP回復スキルで結構楽ではあるんだが・・・火薬ほしいなぁ・・・。

 まあマラソンは良かったけど、出てきてほしいサバに限って出てこなかったり、出てもなかなか素材落とさなかったのがね。
 とくにケイローン先生が・・・。
 弓はこちらの槍手札の問題もあって効率も考えて手を引きましたが・・・。

 まあいつかはたまるでしょう。・・・多分;;;

狂:北斎ちゃん一択(ちなみに第二キャラはキャスギル)。なおスパさん相手だとワンキル可能だけど、ふらんちゃんだとどうしても倒しきれない。
 ・・・・何故?


 こんな感じですね。
 まあ、他に方法はあったんだろうけど、うちに孔明いないし。

 実際素材はドロップ中心だったけどQPはマジで儲かった。
 確か2億と1千万くらしかなかったのが5億と9千万まで増やせたし。

 ちなみに絆ポイントもすごかった。
 ヘラクレスがようやく絆マにできたし、アンリもLv9折り返しに入って、Lv10まであと少しって感じだし。

 次回のイベントはなにをやるのか・・・気になるね。
 



八月の青い蝶
集英社
周防 柳

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 八月の青い蝶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック