500年前の物語・・・・か




 8年も前にUPしたやつなのか、これ・・・;;;;

 いきなりどうした?って言うと・・・・今度つっても9月になるけど、ゼノブレ2で「500年前のイーラの物語」が配信されるじゃん?
 それで・・・久しぶりにこの動画を見たくなって、引っ張り出した。

 正直言って、ゼノブレ2をやると御大のなんだかんだ言ってのゼノギアスに対する感情がすんごく、すごく凄く伝わるんだよねぇ・・・。
 全体的にどことなくゼノギアスのシナリオや属性を持っていってる部分が多いゼノブレ2だけど、シンとラウラ、ひいては「500年前の物語」はガチすぎてやばい。
 ラウラが死ぬくだりは本当にね・・・。

 シンもシンで・・・あんな大馬鹿はラカン一人でも十分だよ・・・。

 まあ、そんな感じで思い出して、久しぶりに見たら・・・やっぱ「you」はいいわ・・・。
 あのしっとりさ加減、寂しげな歌声が非常にいい。

 ・・・私がまだ若ければねぇ・・・。
 「イーラの物語」が配信されてたらそっち版のMADでもつくれそうなもんなんだが(白目)

 当時どうしてこういうのを作ったのかはもうあんまり覚えてないけど、ただまぁ・・・前作のエメラダの時もそうだったけど、素材を確保し、曲に合わせるっていう作業が本当に大変だったのは覚えてる。
 本当はロニとかカレルとか先生とかも出る予定ではあったんだけど尺の都合でカットされたりね。
 それでもよくぞこんなん完成できたよ;;;

 まあ若者よ、動画作成に興味あるのなら時間があるうちにさっさとやるべきだよー。

 仕事だのなんだのやってると全っ然作る気なくなるし、腕も落ちるしー(遠い目)

 本当にサイトやってた頃とか今じゃ考えられないくらいに気鋭に満ちてたし、書きたいときに書く、作れる時に作れる。
 たとえそれが職探しやってた頃でも、そういうことをやれる時間も職が見つかり仕事できるようになればまた貴重なのだ!w

 あぁ・・・でも本当に、原点にして頂点。
 ゼノギアスはやっぱりいいわぁ・・・。
  



Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch
任天堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック