ゼノブレイド8周年記念





 ・・・・・バックアップとる前にIEが固まって書いてた内容消し飛ぶとか・・・・(´;ω;`)

 まあ、そんなこんなでゼノブレイド8周年おめでとちゃーん!w

 8年かぁ・・・・長いなぁ・・・・。
 っていうか色々と若かった。
 それこそ1周年記念の時頑張って動画作成してたけど、もうなんもやってないもん( ;∀;)
 
 ほんと、当時のあの日はジョーシンで予約して買って、家で・・・1か月も前からスティック操作の練習のためにあらかじめ購入してあったWiiに突っ込んで遊んで・・・。

 ちなみに練習に使ったゲームはマブから借り上げた『フラジール』という作品。
 マイナーかつ地味だけど、私は好きですよw

 まさか、開始30分で、最初の街湖で遊んでたらLv70のシャケに殺されるとか・・・・wwww
 初めてのオープンフィールドに酔いしれてた結果がこれだよ!!!!w

 他にも色々とこだわりながら遊んでたのは覚えてるw
 いかにして援軍呼ばれないようにユニークを誘いこんで倒す方法を探したり、マップ完成のために泳ぎまくってたり・・・・。

 他にも名有りNPCを観察して、どの時間にその固定場所にやってきて、どの時間から移動して自宅に戻るのか、そしてセリフの変動によるキズナグラムの更新とか・・・。

 あぁ・・・死ぬんほどやりこんだなぁ・・・。
 そのくせユニーク全討伐とか、戦闘関連のやりこみは元からそんな好きじゃないからアバーシさん討伐とかはやってないけど(その代わりそのほかのLv100越えユニークはハメ技、セコ技、ついでに長期戦に持ち込んで倒したけど)
 ウサギ、デイダラ、あと巨大サイ?っぽいやつ。

 本当に楽しんだ。
 
 それこそ・・・ゼノギアスもそうだけど、ゼノブレイドもある意味「はじまりの作品」だからね。
 故にゼノブレクロス、ゼノブレ2が出てもこの作品を非常に好ましく感じるほどに。
 っていうかBGMこみこみで本当に大好き。 
 《ガウル平原》はめちゃくちゃ走り回って、ターキンと戯れたし、《エルト海》の初めての流星雨は本当にすごいって感動してたし。
 他にも他にも他にも・・・・・・・・・・・。
 
 そもそも攻略本がふにゃふにゃになるくらい読みこんだのって後にも先にも・・・まあFF8のアルティマニアくらいか。
 あんまりないし、プレイ時間もぶっちぎりでこれが長いはず。

 ・・・・正直そろそろスイッチのほうでもHDリマスターおよび追加エリアつきで出してほしいんだヨォー;;
 シナリオは大体覚えてるし、齟齬も結構あったのも覚えてるけどまたやりたいんだよぉー。





 とにかく。
 ゼノブレイド、8周年、改めておめでとうw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック