回線切れてるのに気付かず更新ボタン押したから、最初に書いた文章が消し飛んだ(涙)
 ので、イチから書き直しです(号泣)








 感想を優先してたのと文章ぶっ飛んだから書くの遅れましたが・・・・当日に仕事から帰って、夕飯食べながらネットニュースチェックしようとツイッター開いて・・・・。
 嵯峨さんのつぶやきが注目されてるようで開いたら「はぁあああああああああああ!!!!!???」って本当に驚いた。

 まさか石塚さんがなぁ・・・。
 あの人本当に色々と演じてるけど、個人的に一番印象に残ってるキャラはゼノサーガのマシューズ船長でなぁ。
 あの人がいてこそのエルザ、あの人を演じてる石塚さんあってのチームエルザ。
 なんだかんだで苦労だの経験だのを積んでいるのをうかがわせるシーンが素敵でねぇ・・・。
 宇宙港に寄港した時外出したアンドリュー少佐の身を案じてた時のたばこを吸ってたシーンとか、EP3でケイオスが居残ったのを察した時のシーンとか(それは他面々の表情もそうだったが)が本当によかった。

 それがもう見れない。

 そういや割と・・・・山ちゃんや林原のメグさんが「カウボーイ・ビバップ」での共演時代を出してたけど、もう20年くらいの前のアニメだったから懐かしく思いましたね。
 WOWOWOの有料放送だったからレンタルビデオで・・・メグさん演じてたフェイ目当てに見てたけど、今見直したら石塚さん演じるジャットが好きになりそう。
 ちなみに印象に残ってる回は「イセエビ」の話ですw
 ・・・・2年くらいイセエビを冷蔵庫に放置したらああなるのか・・・(震w)

 大体、あの人って現在進行形でオーキド博士でしょ?ワンピースの黄猿でしょ?そういう色んなキャラを演じてるんでしょ?
 本当に今後どうなっちゃうんだ・・・。

 軌跡シリーズでも、クロスベル編でセルゲイ課長演じてたけど最新作「閃IV」に出てくれないかなぁ・・・。
 ハードの関係上プレイできなくても、あの人の声で出てきてくれたら本当に嬉しいよ。

 ・・・・思えば軌跡シリーズって、二人も声優が一身上の不幸で変わっちゃってるんだよね・・・。

 本当、悲しい。
 石塚運昇さんのご冥福、改めてお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック