ついにゼノブレクロスからも

 夜疲れて気づけば寝てる日々。
 気づけば結構で遅れてる感半端ない。







 エルマさん、ちょーーーーーーーーー久しぶりー!
 田中久仁彦先生のエルマさんなんか怖いんですがww

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U
任天堂
2015-04-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


 ゼノブレイドクロスはこちらから。
 ちなみに個数限定でWiiU(ブラック)とセットのやつも販売されてました(私はそれでWiiUゲットです)

 エルマさんはその作品における・・・主人公と、もう一人「リン」っていう女の子+αで行動するチームのリーダー格。
 避難ポットから主人公を発見したのも彼女。
 
 そもそもゼノブレクロスは、主人公がアバターで時々表情あったりするけどセリフしゃべれないからね。
 だからエルマさんとかが代わりにストーリー上の主役やってたりする。

 ちなみに主人公はシナリオ内で選択肢が出て、選んだほうをしゃべったりしたり行動してる模様。
 フリークエストで主人公の行動次第で運命が変わってしまう人間がひぃふぅみぃ・・・。

 まあ、肝心のメインシナリオはフィールド系統に能力全振りした反動なのか、中途半端な感じが否めないんだけどね。
 あれやこれやそれやこれやこれこれそれそれあれあれ・・・・。

 実に惜しい・・・。
 フリクエのほうも選択肢や行動次第で死人が出る出るだし;;;
 ほんと、何人助けられずじまいだったのか・・・。

 そもそもWiiUなのと、コントローラーの特殊性から敷居が妙に高いっていうのが;
 ちなみにこれ出た年に任天堂のいわっち社長が亡くなったんで、自由書き込み部分で追悼のコメントが相次いだ時期もあった。

 ただ・・・フィールド関連に関しては本当に素晴らしいの一言。
 広大な《ミラ》という惑星を冒険できるというふれこみの通り、高低差を生かし、地域ごとに特徴を出したフィールドは本当に楽しめる。
 ついでに《ドール》による大気圏内移動もあって立体的移動もできて楽しい。

 ・・・・お陰で容量がトンデモナイ感じになったようだけど。

 単純にフィールド探索を楽しめる作品という意味で非常にお勧めしたい作品なんですが・・・・とりあえずswitch移植&続編まだー?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック