漫画版『英雄伝説 空の軌跡SC ~絆の在り処~』 vol.20&21

 今回は2話分まとめて。
 ・・・・別にサボってたわけじゃないよ?(FGOでアイテムを集めつつ

 話のつながり、ページ数の関係上から、2話まとめてのほうがいいと判断したからだよ?(スカイリムで山賊から金品強奪しつつ


 ・・・・・・・・・・・・・ホントですってば。

画像


 それで前回。
 なんとか記憶を取り戻したクルツさんの話を頼りに《リベール湖畔》にある《結社》のアジトへと向かったエステルたちは無事にアジトに到着。
 
 巨大な・・・・リベールが基本的に近代的な建物を好まない傾向だからクロスベル編になるまで実感わかなかったけど、一部の地域じゃこういう建物がデフォな場所もあるんだよねぇ・・・。
 一応リベールにも《ツァイス》があるけど、そこまで違和感ある感じはないからね。

 アジト、といっても要塞みたいな感じではなく兵器生産所といったところ。
 ベルトコンベアにあらゆる自動機械の残骸が残り、果ては《リベール城》の地下で戦った《守護者》によく似た巨大な兵器まで。

 導力文明・・・正直言って時々ついてけないところあるんだよね・・・・;
 『閃』のアリサちゃんの実家がある《ルーレ》にある導力式家電とか色々と。
 なまじまだ剣と魔法(というか導力アーツ)がある世界だからそのギャップは時々苦しく感じる。

 で、話逸れたけど、 人気は全くないけど危険極まりない危ない場所だっていうのはいやでも感じる。
 一刻も早くアネラスさんたちを・・・と奥へと。

 そしたらいた。
 原作ゲームじゃ確かバラけって配置されてた覚えがあるけど、こちらでは奥にあるがらんとした広場・・・多分巨大兵器のドックとか物置とか、食堂や休憩所とか、みんなで寝る場所(ん?)とか色々と想像つくけど、とにかくがらんとした広場3人がいた。

 カルナさんも、グラさんも、アネラスさんも、うつろな表情で、気だるそうな雰囲気で。

 どう見ても洗脳されてます。ありがとうござry

 とか冗談言ってる場合でもなく、問答無用で襲いかかってくる3人をどうにかするのが先決。
 ケビンも固まっている状態なら3人まとめて暗示を解除できるらしい。

 さっぁすが《○○○○○》の第五位・・・・。
 
 洗脳状態で普段無意識に抑えられてるであろう身体能力を引き出されてる分、普段よりステータスUPされているのは確かでしょう。
 だけど、言い換えるとそれは理性が蒸発されてるも同義。

 ならばシェラ姐、オリビエの援護あれどエステル一人でもなんとかなる!
 気合い一つ意志の力で3人をあっという間にたたきのめし、すかさずケビンが暗示解除を。

 さすがというか・・・ここまでできて「新米神父」でよく押しとおせたなぁ
 まあシェラ姐もその辺は気づいてはいるんだろうが・・・。

 とにもかくも、ケビンの術で動けなくなった3人は一拍の沈黙ののち無事に復活。

 どうやらみんな意識ははっきりしてるようだね。
 疲労は・・・怪我はしてないけど、肉体疲労は溜まってそう。

 とりあえずみんな保護できたから脱出~って流れなんだけど、会話の端々から、このアジトにいたはずの多くの人間がいなくなったり・・・アネラスさんがヨシュアを見かけた!って話しちゃったりで・・・。
 どうやらヨシュア君は劣勢に陥ってたアネラスさんたちを颯爽と助けてくれたようだけど、これが本当にヨシュアクンなのかはわからない。
 エステルはすぐにでも行きたいんだろうけど、遊撃士として「潜入した遊撃士の保護と帰還」が優先と無理にでも納得しようとしたところ、先輩方はエステルに「行け」と。
 ・・・まあ考えたらヨシュアも遊撃士だし、任務の適応内に入ってるんだよねぇ。

 何よりグラさん以下先輩たちはヨシュアのこともちゃんと分かってる。
 分かってる上で、先に出口で合流と提案したんでしょう。

 そんなこんなで先に船着き場にいったグラさんたちと別れて、再びエステルたちは拠点内の探索。

 屋上にあるっていう発着場を目指し、エステルとケビン神父、シェラ姐とオリビエで二手に分かれて、通路をひた歩く。
 そしたらまた・・・さっきの広場に似た、けど、なんかもにょもにょした蛇の模様が床に描かれた場所に出て・・・ヨシュアがいた。

 薄汚れて、うつ伏せに倒れて、もうなんか冷たくなって。
 けれどゆすったら声が聞こえて、聞こえて・・・・ケビン神父が慌てて引っ張ったのを合わせる形で、「ヨシュア」がエステルに一閃。

 結社お手製の自動人形。
 ご丁寧に「FC」仕様のヨシュアの格好をさせての登場。 
 なお、顔が手抜き。

 ・・・「あのヒト」が作った作品なのかな・・・これ・・・?

 当たり前だけどカンカンに起こったエステルは、その「ヨシュア」相手に一歩も引かず、むしろ「ヨシュア」」に対して強烈な一撃を加えて壊した。


画像

 もーヨシュアを利用してばっか!いい加減にせーい!!!ヽ(`Д´)ノと怒り心頭なエステルに・・・どこかで・・・って確か原作ゲームじゃ、屋内プールの観覧室みたいに、ちょっと上の辺りにあるガラス張りの部屋だったような?
 そこで愉悦面で今の光景を見ていた某鬼畜眼鏡がお礼と言ってはなんだけどーwなこと言いながら指パッチン。
 そしたら部屋いっぱいに広がる白煙。
 即倒れるケビン、退却しようにもいつの間にかガラス張りの空間に閉じ込められて脱出できずエステルも倒れる。
 ・・・・考えたら可視できる睡眠ガスってどうなんだ・・・。

 にしてもあの教授、このままエステルを薄い本な内容直行に放り込みそうな雰囲気バリバリで草しか生えないわ。
 まあそのうちお仕置きが下るのは確定してるから、その辺はさておきで・・・。

 異変に気付いたシェラ姐がケビン神父を起こしたんだけど・・・思うにあの人本当に気絶してたんだろうか・・・。
 そこにエステルの姿はなく。

 3人で屋上へ駆けつければ…《結社》の飛空挺のデッキにいたのは、何気に等身が高い塩教授に、レンちゃんに・・・レーヴェと・・・レーヴェに抱きかかえられてるエステルだった。
 ・・・しんき先生って本当にレーヴェの表情上手いよなぁ・・・・。
 クールそうに見えて、何しても平然としてそうだけど、その実すごく悲しい目をしててさ・・・・。

 エステルは一体どこへ連れ去られてしまうのか、塩教授とどういうやりとりをするのか。

 ・・・・いよいよあのイベントかぁ・・・・長かったなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック