ミッシングイヤーもまたよし




 ついさっき息抜きにイゾーさんに勝てたけど、こっち書く。

 最近、久しぶりにゼノサーガの『ミッシングイヤー』のBGM聞いてね。
 それで懐かしくなってYOUTUBEにある昔の自分の動画を漁ってみてましたw

 ホント、当時はムービーメーカー程度でも十分だし、画質もそこまで良くっていうか元からいいのがなかったからしょうがないけど。
 今のご時世だと画像が粗いですが、十分今でも通じますね。

 ミッシングイヤー。
 ゼノサーガ『II』と『III』を繋ぐ物語。

 公式サイトのFlashモノとして配信し、765の公式攻略本にてノベルズ版が掲載された・・・という、今となっては若手のプレイヤーでは影が薄くなってしまった感がある作品。

 BGMもなかなか結構・・・主題歌も含めたらかなり良質ぞろいだし、一枚絵も多めで非常に豪華だっただけに、もうオリジナルが見れないのは惜しいの一言ですね。

 まあ海外の人が抽出に成功して、配信してくれたのを私が拾って、頑張ってプレイして録画して、それを編集しなおして、UPして・・・なので、一応は見れるはず。

 ちなみにこっちのほうも苦労して作ったんですよ?
 一枚絵一枚一枚スクショして、音楽に合わせて秒数調整して繋ぎ合わせて、ついでに演出もして・・・。
 まあ作ってる間は楽しかったですけどねw
 今はもうそういう体力も時間もないですし・・・やってる人が本当にすごい。



 さてと・・・早くゼノブレイーラ再開しないとなぁ・・・・。
 でも、素材の塵が骨がああああ~~~~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック